見出し画像

再会

今から20年前、
僕が高校生の頃、
ある人に恋心を抱いていた。
当時は、友達から連絡先を聞き、
メールでのやりとり。

シャイな僕は、
学校で出会っても話しかけられず。

メールのやりとりも数回。

いつのまにか卒業。

そして、
僕は結婚し、
とある理由で離婚した。

人生のどん底を味わった。

死のうかと思った。
毎日毎日、早く人生が終わればいいのにと思った。


そんな時、
駅であの高校の時メールをやりとりしていた女性を見かけた。

勇気を振り絞り、声をかけた。

むこうは、
誰?みたいな顔をしていたが、
やっぱり高校の時と変わらず綺麗だった。

何回か食事をした。

自分がバツイチであることを伝えた。

あーこれでこの子ともさよならかと思ったが、

彼女の反応は?

だから?何?
それだけだった。

安心した。

何回かデートを重ね、
同棲した。

でも、いつかは別れが来る。
と、離婚を経験している僕は怯えていた。

幸せだった。
これがずっと続けばなと思った。


2年が経ち、
思い切ってプロポーズ。

お金もなかった。
一本のバラと指輪。

彼女は何の躊躇いもなく、
承諾してくれた。


今、彼女。妻の中には赤ちゃんがいる。

#2000字のドラマ

全力サポートお願いします🤲