見出し画像

エンジニアとしてキャリア形成していく上で重要なこと

フットワークを軽くしておく

僕の場合、正確にはエンジニアになったタイミングではなく、正社員から派遣で働き出してからホントの意味でフットワークが一気に軽くなった。

フットワークが軽くなることで得られるメリットとしては、変化の早いの今の時代においては、かなり武器になると思ってる。

僕は派遣に切り替えてから、ふと思いつきでエンジニア系の交流会に参加してみたり、

ソフトバンクの孫さんの講演会に参加してみたりと普段興味はあるけど、なかなかできないことに積極的にチャレンジしていった。

正社員という足枷は、自分にとってかなり重荷だったんだろうなと思う。

環境は適度に変える

僕は、半年〜1年ぐらいで適度に現場を変えるようにしてる。

ここから先は

1,117字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?