見出し画像

オンラインサロン「みんなで撮ろう会」レポ

時差ができてしまいましたが、9月に私のオンラインサロンの皆さんと一緒に門前仲町周辺エリアで「みんなで撮ろう会」を行いましたのでレポートします✨

※「みんなで撮ろう会」とは
オンラインサロンメンバーのみ参加可能なイベント。みんなでカメラを持ってスナップを中心に撮影する会です。日頃聞きづらいことなど何でも気軽に聞いてください。時間がある方はその後ランチにも行きます。

まだまだ暑い夏の日でしたが、少しずつ秋の気配も感じられました。

一枚だけ赤くなってますね。こういうのを見つけるとちょっと嬉しい。
裏路地に入ると、レトロな看板のスナックが!
周辺はこんな感じ(カズさん撮影)
ここ歩いてたらみんなに被写体にされました、しかも、こんなに大勢で撮ってたんかいw(カズさん撮影)
木漏れ日と仲良く並んだ自転車がカワイイ!
モミジは緑の時も素敵
影がやっぱり撮っておきたくなる
自販機がこんなに並んでいるのは、日本だけらしいですね。治安が良い日本やっぱり好き・・・!
少しずつ紅葉が始まっているのが足元でも分かりました。
水の波紋もずっと見ていられる・・・!

最後に、今回のメンバーと記念撮影でした。歩く距離が毎回長くなりがちなみんなで撮ろう会、健康にも効果あるかもしれませんwでもみんなで撮りながら話しながら歩いていると苦にならないから不思議ですね〜!

暑い中、みんなありがとうございました!

その後は、近くのパスタ屋さんでランチとなりました。ちなみにランチ解散後、元気なメンバー同士で二次会(撮影)にも行ったようです!やっぱりいつも一人で撮っていることの多いメンバーさんたちなので、たまに誰かと撮るのも別な楽しみとなって良いですね🥺

このようなイベントはオンラインサロンで2ヶ月に1回以上、開催しています。無料期間もあるのでぜひ覗いてみてくださいね。

サロンメンバーでなくても参加できる撮影会イベントも不定期で開催しておりますので、興味のある人はぜひ公式LINEに友だち登録をお願いします。イベントのご案内をお送りいたします。


もしサポートいただいたらいつも他人に譲ってしまう傾向のある心やさしい旦那さまと、彼の大好きなカニを食べに行きたいです。応援よろしくお願いします。