見出し画像

2年生の効率の良い過ごし方

こんにちは😃

京都でデザイナー、ヘアケアアドバイザー、カラーエキスパート、社内教育担当をしています佐伯です。

今回の記事は前回に引き続き美容師を目指す学生、またまた就活中の美容学生さんなどに見ていただけたらと思います!

2年生は3月で卒業になります。

なのでこの1年はかなり重要になってきます。この1年の過ごし方で将来の差が出ます。

2年生がやることは国家試験準備、就活。これがほとんどです笑笑

あとは残り一年の学生生活を楽しむこと!これは必須。

まずやることは国家試験受かるレベルまで最低限の努力をすること。正直言います。合格か不合格しかないので、60点も100点もまっっっっっっっっっっっっっっっっっったく変わりません笑笑

60点確実にとれるレベルになったら就活、バイト、遊び、やってください。その方が絶対楽しいし効率いいです。

次!就職が決まるまでは皆勤でいましょう!ここをとにかく頑張ってください!疲れてたら学校行って寝てください!学校は行かないと就職に響きます。。

ここでポイント!皆勤の状態で書類を就職先に送られてそこに内定いただいたらそこからはもう好きにして大丈夫です笑笑

関係ないので遊びまくってバイトしまくってください。絶対その方が楽しいです!

1年生は国家試験受かるために皆勤と実技、筆記の努力が必要。

2年生は自分で何が必要かを考える。お金、時間、就職先。

学校でのステータスあげたいならどうぞ100点とれるまで勉強してください。寝ないで授業受けてください。

2年生は自由。国家試験受かる、就職先決める、意外やることなんてない。

あとやっておくと得することはSNSかなーと思います。お金もたくさんあるといいです笑笑

美容師になって急に始めて4年たってフォロワー500人そこそこの同級生たくさんいますがそれでは遅いです。早めに自己ブランディングできた方がいいです。

お金は美容師になってからめちゃくちゃかかるからあった方がいいです。

次からの記事は役に立つことを書きますが事実すぎて批判もありそうなので見たい人だけ見てください。

以上!ありがとうございました〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?