見出し画像

【必見】指名の増やし方!

こんにちは❗️

京都で美容師とSNSマネタイズをしてる凌太郎です❗️

今日は必ず誰もがぶつかる壁である「指名の増やし方」について

話していこうと思います。

ちなみにこれは僕が成功したやり方ですので

人によっては全然違う人もいると思うので

そこはご了承ください。。

ではいきましょう❗️

まず僕の実績を少々、、、

京都で6店舗。田舎の美容室。

現在美容師6年目のスタイリスト歴は2年と3ヶ月ほど

スタイリストになった初月で指名数40名超え。

その翌月にさらに田舎の店舗にまさかの異動。

そこでSNS集客で爆速で指名を獲得。昨年12月には97名を記録。

なぜスタイリストになってすぐ異動もしたのに

この速さでここまで指名を増やせたのか・・

お待たせしました❗️語ります。

結論から言いましょう❗️大事なのは「SNS」です笑笑

これやってない人マジで勿体無い。

でもなぜやってない、できてない人が多いのかは簡単。。

先輩達がやってないしその時代の人じゃないから。。笑笑

やってないし教えられないんです。。

「私たちの時代は、、、」とかもうマジでいらん❗️笑笑

今って令和ですよ。。古いのは捨てましょう。。

時代は流れてるのになんで我々が流れないねん❗️

美容師に必須のSNSはInstagram、Twitter、TikTok、YouTube❗️❗️

まだやってない人いたら今日から始めてください❗️❗️

なぜ必要かを話します❗️

まずあなたのこと誰も知りません。。笑笑

あなたそんなに可愛くもない、かっこよくもない、有名でもないです笑笑

そんな人がSNSが日常の子達に支持されるわけなくない❓

自己ブランディングしましょうか。。まず。。

あなたが何者なのかをSNSで知ってもらう必要があるわけです。。

そこからSTART❗️

Instagramは圧倒的20代、TikTokは圧倒的10代❗️

YouTubeは日本中❗️

欲を言えばフェイスブックもやったらいいと思います❗️世界一のSNSなので❗️

とにかく僕はこれを全部やってましたし見てました❗️

これは新規集客だけではなく顧客満足にもつながります❗️

自分を知ってもらうことによりお客様により交換を持ってもらうことができます❗️

※ここで一つ注意点。

全員に好かれたいとか言ってる人はSNS向いてないので

やらないでください。笑笑

SNSは自分に嘘をつかずに自分をアピールしてください❗️

だからこそ熱狂的ファンがつきアンチもつくわけです。これでいいんです。

そうすることで深いつながりを作っていけます❗️

SNSに大事なのは「継続」のみ。

SNSバカにしてる先輩いるでしょ!?ほっといてください笑笑

ここで古い考えに流された瞬間負けます。。

とにかく継続すること❗️

長くなるので運用の仕方は今後の記事で話します❗️

SNSのフォロワーは資産です。残ります。ずっとです。

それが無料でできる時代です。

やらないともったいない。継続しない人がほとんどなので

継続しただけで勝ちです。

さぁ。始めましょう。

次回❗️SNSのやり方について❗️

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?