見出し画像

コロナの現状、、、

こんにちは!

京都で美容師してます!りょうたろうです!

前回に引き続きコロナについて書きます。

最近もまだまだ増えてますね。

東京では3000人を超えたらしいです。びっくりですね。。

国内でも10000人を超えました。

外出自粛要請が全国に広がりさらにみなさんもさらに危機感が出てきたんではないでしょうか。うちの美容室も営業時間短縮をしてます。

休業する美容室もかなり増えてきてますね。。

これからどうなるのでしょうか、、、

ちょっと色々喋っていきたいと思います笑笑

まず世界では237万人を超えました。死者は16万人。ここまで増えてきてます。間違いなく今までで最悪のパンデミックですね。

国によっては外出したら罰則があったりと厳しい国があります。イタリアはニュースでも取り上げられてました。

日本はどうでしょうか。

要請は出ましたがロックダウン(都市封鎖)まではなってないですよね。。

今の日本の法律では要請が限界らしいです。。なので今できることを全力でやってくれてる状況らしいです。

ただそのせいでバーやクラブに行きまくる人、不要な飲み会、食事会、謎の長距離移動。なくなりません。

「今日暇なんできてくださーい」「外出自粛暇すぎー飲みに行こー」とか

本当ふざけんな。いつまでやってんのそれ。勝手に暇しててください。巻き込まないでください。働かないとお金ないんですか?貯金してください。

コロナに負けるなとか言ってそういうことする奴いるんですが、

正直治療法がわかってない以上負けてるわけだから大人しくしてろって感じです。どうせ何もできないでしょ笑笑

そんな人たちは家にいることぐらいが唯一できることなんですよ笑笑

なのにそれもしない。じゃあ何すんの笑笑

頑張ってる人たちの邪魔だけはしますね。

その人達が外に出ることで経済は動いて株や投資をしてる僕たちはその動きを利用して家で儲ける。

これは嬉しいことですが、、笑笑

ありがとうございます笑笑

そんなことはどうでもいいですね笑笑

とにかくそろそろ本格的な外出自粛が必要です。感染者が増え続けると医療崩壊もおきてしまいます。もっと死者も増えます。

もっと不況になります。スポーツ全部見れません。学校いけません。ディズニー、ユニバ行けません。ほら、やばいでしょ。家にいてください。

家族にかかった瞬間あなたたちも大人しくなることは分かってます。その瞬間ビビりだすと思うんで。

身近じゃないからわからない奴はわからないかもしれません。周りの人はわからせてあげてください。

でもそれじゃ遅いです。誰かをコロナに陥れてる可能性があるんだからちゃんと守ってください。

外出自粛こそコロナ阻止のためにできることなんです。

次の記事ではコロナによって起きてる現状について書いていきたいと思います。詳しくコメントも入れていきます笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?