見出し画像

美容師になって初の異動、、、。

こんばんは!

京都で美容師してます!佐伯 凌太郎です!

今回は異動について、、。

美容師は離職率も高いことや出店などもあり異動が結構あります!

僕は現在5年目ですが4年目の4月から異動を経験しました。。

正直かなりの衝撃でした。。。

ここから自慢ですが、、笑笑

持病で約3ヶ月休職しましたがそれ以外全てで上手くいってました笑笑

コンクールをやればいつも上位だったし。

社内でもトップランカー。アシスタント、ケアリストとして指名数も店販売上も常にトップランクでした。

モデルカットのリターン率も高かったのでスタイリスト目前の時はすでに30人くらいはカットのお客さんがいました笑笑

そしてスタイリストになり初月で規定の総売上、指名売上をクリア。正直調子に乗りすぎててやばかったです。笑笑

100万なんて一瞬だと思ってました笑笑

そこでの異動の知らせ。。。衝撃。。

ただ調子に乗りすぎててどうせ移動しても同じ成績出せると思ってたので。。快く返事をしてかなり離れた店舗へ、、

そして4月、、。思い描いてたこととは全くかけ離れた現実が待っていました。

距離や交通の弁の関係で半分以上のお客さんが失客。異動先の店舗ではもちろんみんな初めてなので引き継ぎもない。

売上は半分に。久しぶりに落ち込みました。。泣

とにかく個人集客しようと集客再開。すぐに結果は出てそこそこ自分の力で戻しましたがまだまだ足りず。

苦戦する毎日です。

いまだに初月の圧倒的勢いとテンションには戻れません笑笑

楽しさは毎日更新されていくのでいいのですが

もっと活躍できたはずだったという自分がいます。。


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?