見出し画像

グダグダな日々

いつの間にか、梅雨明けしてますね。
暑中お見舞い申し上げます。

さて、7月に入ってすぐの頃、
まずは我が子が新型コロナに感染。
数日後に私が貰う形になって、二人でヨロヨロして過ごしていました。

一時期、ちょっとだけ回復した我が子が私の面倒を看るという、軽く地獄な状態もございました。

というか、2人とも、今でも割とヨロヨロしてますけどね(笑)


私は、あんまり休んでもいられない環境なので、医者の指定した引きこもり期間の解除後すぐに職場復帰。

熱が下がり、喉の激しい痛みが治まっただけで、倦怠感、息切れ、咳は残ったまま。復帰初日の後半の記憶が あんまりありません(笑)
正直、今でも喋るのも大変だったりするので、普段以上に無口です。声張れません。いらっしゃいませ〜すら言いませんもん。

療養中は、ずっとものを飲み込むのが大変で満足に食事とれず、更に下痢も加わったので、あろう事か、ただでさえ少なめの体重が3kgくらい減りました。
(今は、地道に戻す努力をしてます)

暑さも手伝って、もうボロボロ。
帰宅後に(いつも以上に)パッタリ倒れております。
なんというか、倦怠感が無くならない。季節的に夏バテとか熱中症とかと間違えそうになるけど、ずーっと消えない倦怠感と息切れ、どうにかならないもんかと思っていますよ…えぇ

我が子はというと、やはり強めの倦怠感に加え、コロナが引き金となって持病の喘息が出てしまい、目下、細切れ出勤状態です。

頑張って出勤しても、周囲の皆さまが心配してくださって、
「無理せず帰って、ゆっくり休んでなさいよ」
なんて上司に言われて、早退してきた日もありました。

母、我が子の職場環境、ちょと羨ましいかな(コラコラ)

こんな具合に、目下、2人してトホホな日々を送っております。
せっかく、ちょっと回復してきた感じなので、この猛暑(酷暑?)で熱中症にならないよう注意しているところです。

皆さまも、今もう何波だか謎の新型コロナと、熱中症には くれぐれもお気を付けくださいませ。

ギリギリの暮らしをしております!もし よろしければサポートなどしていただけましたら、はい。生きる励みにもなるってもんです。地道に活動出来るってもんです。いかがでしょ?