見出し画像

顔で笑って心で泣いて

最初はJリーグクラブに入りたいが、自分の学歴、経歴に自信がなくて

またそんな自分を変えたくて

JAPANサッカーカレッジに入学しました。

そこでは確かに様々なことを学べて、生かせる場が多くありスキルは伸ばせていると感じています。

しかし仕事に対するセンスは未だ伸びを感じません。

センスとは一朝一夕で身につくものではないと本でも、久保さんも言っていました

人の心は難しいですね。


この歳で学校にいると周りは必然的に年下です。
沢山の子が友達とまではいかないですか、フランクに話してくれます。

しかし中には「おまえ、その歳でそんなこともできないのか」「こいつは、俺、(私)よりも下」という目や、態度、言葉で接してくる子も数人います。


たとえ私が29歳で年上でも


人間です。



顔で笑っていても

心はモヤモヤして、イライラして、

泣いてます。


そんな時久保さんから教わった

自分ができていることを口に出して

自分を褒めてあげます

いや、俺は今できることをしっかりとやってるから

読書をして知識や考え方、センスを学んでいるし

毎日noteを更新し続けてるし

自分をしっかり高めてるよ

だから大丈夫、焦るなよ



虚勢でもいいからとにかく褒めてあげます。

自分で自分を認めてあげます。

自分が自分を嫌いになっちゃっらいよいよ救いようがないですからね。

しかしそんなことがあっても
本当にこの年齢で改めて「学校」というものに通ってよかったなと感じます。

ここに来たから出会えた人がいるし

考え方も

それこそ人間的にも

変わっていけているから。

ネガティブな記事ですいません。


明日からまた頑張りましょう。





では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?