見出し画像

夜の愉しみ。大好きな仲間と。

こんばんは。MUSICAです。
えへー。今日は機嫌が良きなのですよ。
何でだって?楽しいイベントに参加して
ただひたすらに楽しい時間を過ごしたのだ。
イベントは昼からすたーと。
最初から参加したぞ、わたし。
そしてね、3時くらいまでそこで楽しんで
いっぱい楽しい気持ちをもらって。
うふ。それだけで満足なんだけどね?
そこから夕方に歯医者でいたいいたい思いした私。
泣いちゃった。ぴえん。歯医者痛すぎる。
麻酔しても痛いとかどんだけだよまったく。
でもおかげでいたいいたいは治りました。
٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕
それでね?
やっと気楽になれる〜って思ったよ?
それで、ご飯を美味しく食べて、
さて何しよっかなー?って思って。
そしたらまだ夢空間は終わってなかった。
イベントは続いていたの。
普通はさ?イベントというとタイムスケジュールがあって、何時から何があるって決まってて。それを逃しちゃうとなんか置いてけぼりされてもう着いていけないなーって疎外感あったりして。楽しめないでしょ?楽しい瞬間を逃しちゃうと。

でもね?今回のイベントは何も予定がないの。することが無いっていうのかな。ただ集まって、ダラダラと話をしてる、それだけ。わたしはその楽しい雰囲気の渦に身を委ねるの。それがとんでもなく幸せ。何が起きているかは、Twitter見ればわかるからね。それで駆けつけてすぐ楽しい雰囲気に紛れることができる。なんて素晴らしいイベントなの!?

あはあ。だからね、わたしはお酒が無くても酔えるのだ。この幸せな多幸感に身を委ねることが出来てしあわせなのだ。それでね?わたしは会いたい人に会えたのだ。それが舞いあがるほどに嬉しいのだ。それでね、それでね?さらに言うと、その人とフレンド申請をすることが出来たのだ。こんな嬉しいことある?もう舞いあがる気持ち。その人とどうにかなりたいとか思わないよ?でも、その人とエオルゼアで会って同じ時間を共有して。それでその人の傍にいるだけでなんか幸せな気分を分けてもらってるみたい。それをTwitterとかでさらに拡散できるという幸せ!もうね、わたしみたいなぼっちにはこんなに嬉しいイベントはないよ。リアルではこうは行かないから。面識あるなしでみんなといるのに孤独感を味わったり、その場にいるのが辛くなったりする。今の会社がそう。居るのがつらいの。いや、辞めたいとかそういうのじゃなくてね?会社に居るのがとにかく苦痛だっていうか。そういう気持ち。それでもいいやって思ってた。でもね、それが当たり前になってきたりすると心が削れていたいの。まさに、今日わたしが大の苦手な歯医者でゴリゴリに、虫歯を削られて泣いてしまったように。

だからだよ。こんなにも、無条件で迎え入れてくれて、さらに何もしなくてもなんにも言われなくて。それでいて私がその場の雰囲気を壊したりもしない。そんな最高な居場所、他にあるかな?
わたしにはないよ。あ、家はそういう場所だけどね。もちろん、リアルに家族には感謝してる。おかげでゲーム楽しめてるんだから。でもね、少しは外のコミュニティに属していたい気持ちあるじゃない?わたしはぼっちキメてるからゼロだから。それをゲームという共通の趣味で賄えるなんてさいのこうなんだよね。だからわたしにとってどんなに貴重で楽しい時間を過しているのかわかるかな?どんなにお酒を飲もうが、どんちゃんやろうが、わたしは現実にはシラフだし、一滴も飲めない下戸だけれど、雰囲気に酔いしれることはあるの。まさにそれが今だよ。ゲームで、オンラインで、宅飲みみたいな空気に触れることができるなんて、これ以上に、贅沢な夜の過ごし方はあるかしら?ふふ。ないよね。だから幸せ。今日は幸せな気分に浸りながら、夜を過ごそう。楽しい時間を味わい尽くしたい。ありがとうみんな。わたしはとても幸せです。この幸せな気持ちを記録しておきたくて、わたしの分身は現場にいます。そして踊ってます。ふふ。でもわたしはここにいる。そしてその記録をしている。なんて素敵な夜。

ねえ。もう少し、もう少しだけ。この幸せな気持ちを味あわせて? こんな夜めったにないんだから。

MUSICAでした...♪*゚

※copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポートいただけるかた、大募集です! 知りたいこと、ありませんか? わたしでよければ素敵なコトバを贈ります♪