見出し画像

気持ちに正解があるんじゃない。あるのはどうしようもない事実だけ。

気持ちに正解があるんじゃない。あるのは
どうしようもない事実だけ。(りふれいん)

悲しい、楽しい!テンションMAX!
つかれたぁ、泣ける、胃が痛い、はぁ……。
気持ち。人の気持ち。ユラユラ揺れる
いて!これもきもち。痛いというきもち。
気持ちはそこにある。けれどかたちがない。
だからどんな形にもなるし、
なかったことにもできてしまう。

見えないからない、というわけじゃないよ?
泣いていないから、悲しくないの?
怒ってるように見えないから、怒ってないの?
嬉しそうだから、嬉しくないわけないの?
テンションMAXだから、気分は落ち込まないの?
気分は気まぐれ。すぐ変わる。
陰と陽。プラスとマイナス。すぐ変わる。
さっきまで楽しんでたのにブルーになる。
落ち込んでた。でもなんだか怒れてきたり。
もうこれ以上わたしを苦しめないで。
気持ちは気持ちよく感じたいの。
疲れたりして嫌になる。気持ちなんて要るの?
どうせすぐわかんなくなるんだから。
ないことにしたらいいじゃん。
理解してもらおうと説明するのもなんかダルい。
理解されないことに慣れた方が楽じゃね?
理解ってなんだ。理解してくれないくせに
なんでわたしが理解してあげないといけないの!
わたしは貰ったものは返すよ?
それが親切なら親切を。
それが乱暴なら乱暴……いえいえ、無視を。
それが嫌味なら……それも無視を。
それが優しさなら……優しさを。
返してるじゃん。
なんでそれでもまだわたしに怒るの。
言いやすいから言ってるだけじゃないの。
そんなの、ずるいよ。

わたしは人畜無害な妖精ちゃん。
あなたは暴君。あばれんぼう。
しらんがな。わたしだってな、
傷つけば痛いし、涙が出る。
そんなことも、わからないの?
そんなことも、気持ちをなかったことにするの?

表さなかった気持ちは可愛そう。
せっかく生まれたのになかったことにされちゃう。
そんな切ないことある?
わたしが怒ったり、わめいたり、叫んだり
それは私の中に怒りの気持ちが芽生えたから。
わたしが笑ったり、楽しそうにしたりしても
なかったことにされたら、わたしはいなくなるよ。

別にたいしたことないや。
だって、気持ちを伝えたところで
いいことないもん。
わたしは誰からも理解されなくていい。
その変わり、あなたを理解しようともしない。
それが対価交換。フェアトレードでしょ?

最近、わたしは、辛い気持ちを抱えてた。
抱えきれなくて抱えきれなくて。捨てた。
頭の中からきれいさっぱり。忘れた。
抱えてたって痛いだけ。重いだけ。
捨てちゃえ。いらないもの。
捨てちゃえ!

あとから苦しくなる?
そんなことないよ。忘れてるんだから。
思い出してからすこし痛むけど。
でも苦しくないよ?忘れると楽になれる。

痛みを耐え忍ぶのは辛い。
痛みを忘れてしまえばいい。
なかったことにしてしまえ!
気持ちはなかったことにできる!
痛む私もなかったことに!DELETE!

悲しいよ、悲しい悲しい。
嫌すぎる、嫌だ嫌だ。
失敗しちゃった。
予定が狂うのすごくきらい。
わたしのせいじゃないのに!!

あーあ。今日はこんな感じです。
いいこと。まるでない一日でした。
わたしはつかれました。
眠くもありません。
とりあえずお風呂はいって
頭も心も気持ち良く、洗い流してきますね。

ざばーーあ。

MUSICAでした...♪*゚

いいかげんにして?

※copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポートいただけるかた、大募集です! 知りたいこと、ありませんか? わたしでよければ素敵なコトバを贈ります♪