見出し画像

お仕事遍歴~もう働きたくない~

一番最初に働いた日は「こんな楽な仕事で月給もらえるの?すごいいいじゃん!」と思った。でもすぐに「こんなに拘束されるの?早く家に帰りたい」と思うようになった。


私はバイトというものをしたことがなかった(と、書いたのですが専門学生時代にスーパーの試食係、ホテルの宴会場の配膳など、単発のバイトはやってました。訂正します。取り消し線がつけられなかった💦)


高校生の時はしてみたかったけど、そもそもバイト禁止の高校だった。内緒でバイトしてる子もいたけど、私はバレるのが怖くて出来なかった。母親からは「働かなくて済むうちは無理して働くことないんじゃない?」と言われ、それもそうかと思った。

なので初めてのお仕事は都内の専門学校を卒業し、地元に帰ってコネで入った建設関係の会社でだった。

今にして思えばめちゃくちゃブラックな会社だった。

ここから先は

4,679字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?