日本人力

私が目指しているのは「日本人力」の向上です。
日本人は骨盤を中心に生活していました。
骨盤は命を育み生み出す処です。
連綿と続く命の絆は骨盤から発します。
世界は頭を中心の方向へ進んでいます。
そしてバランスを崩している。
このアンバランスな状態が続くことで世界中の命の連鎖が太刀斬られてしまう可能性があるのです。
私たちができることは、まず日本人が日本人力を取り戻すこと。
そして世界の中で体で例えるなら骨盤の役割を担っている日本から骨盤力を発動すること。

日本の伝統芸能、武術や整体の中には日本の真髄というべき技術がしっかりと残されています。
私が開発した心道も動体学もそれらのエッセンスを凝縮したものなのです。

日本人が日本人力を取り戻し、
それを世界へ発信することで
自然と人間が調和した
明るい未来が描けると私は信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?