見出し画像

夫のことがストーカーレベルで好き

タイトル通りなのですが、読んでくださっている方はご結婚されてますか?
ご主人、奥様のこと好きですか?

先日夫と話していたのですが、もし死別したら次に恋愛したいか?
どうです?私は正直もう恋愛はいらないです。
どう考えても夫程私の扱いがうまい人いないです。1から相手に気を使って自分のことも理解してもらって、駆け引きなんかされた日には面倒くさくて引きますよね。
お互いの地雷を知って、あらゆるパターンでの相手を不快にさせないやり取り、相手が気持ちよくなれるやり取り、声の掛け方、これって長く共に生活して培っていくものですよ。
夫以上の人に出会えるわけないんです。

ママ友のご主人に不満のある方の話よく聞きます。
何て言うか確かにそんな夫、父親嫌だ案件なんですけど、そこにいくまでにその状況を作ってしまったっていうのもあると思う。
例えば夫婦でも言わなければわからない!
感謝も希望も提案も言わなければ伝わらないです。
「ありがとう」「それは嫌だ」「これやって欲しい」
仕事や家事・子育てに追われる日々で疲れているとわざわざ言わなくてもわかるでしょ、当たり前でしょになりがちですよね、でも言わなきゃ伝わらん!!!
あとちょっとしたことでも褒めてもらえると嬉しいです。

私は毎日可愛いと言って貰わないとやる気出ません。(言って貰っても出ない時は出ないんですけどね)
人によると思うので、相手が望むことを言ってあげればいいと思います。
お仕事お疲れ様。これは私が毎日夫に伝えます。
仕事してきて当たり前だとしても、仕事したら疲れます。
ならば労いを伝えることも大事ですよね。思ってても伝わらないから口に出します、LINEで伝えます。
こういうやりとりがあるだけでも夫婦仲って違うんじゃないかなぁ

何を伝えたかったか?
夫のことがストーカーレベルで好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?