見出し画像

「自分から生み出す元気と笑顔:周りへのプレゼント」


他人がボコボコにされているのを聞くは耐え難いなぁ。と思うむくもみです。
#もう少し見えない所で言ってあげなよ 。。

今回は笑顔と元気は勝手に出てくるものじゃない。というテーマでお話ししたいと思います。

本題に入る前にお知らせをさせてください!!

新着情報や日々の呟きはこちら⇨ https://twitter.com/ryoukamukumomi

Instagramはこちら⇨https://www.instagram.com/mukumomi.t/

むくもみブログはこちら⇨mukumomi.com

音声配信はこちら⇨https://stand.fm/channels/62b3caa20984f586c2f1f774

それじゃいきましょう!


▼はじめに

元気でいることや笑顔でいることは、人生をより豊かにするための鍵です。

しかし、その元気や笑顔が勝手に現れるわけではありません。

今回は、「元気と笑顔」について考え、自分から生み出す方法について探ってみたいと思います。

▼1. 元気は勝手に出るものじゃない

元気は勝手に出るものではありません。

日々の生活や状況によって、元気が出たり出なかったりします。

しかし、元気が出ないときでも、自分から積極的に元気を出す努力をすることが重要です。

心から出てくる元気ももちろんあります。

しかし人である以上、浮き沈みは誰にでも訪れるものだと思います。

それでも元気を出すのが大人であり、社会人です。

元気が無いことをアピールして周りの同情を得ようとする。

そんな姿を見せて良いのはこどもだけです。

ではどうすれば元気が出るのか?

体を動かすことで出てくる場合もあります。

例えば、拳を握り両手を大きく上にあげ、太陽の光を浴びる。

これだけで少し元気が出てくるものです。

元気を出す方法を自分で探すのです。

▼2. 笑顔も勝手に出てくるものじゃない

同様に、笑顔も勝手に出てくるものではありません。

日々のストレスや悩みによって、笑顔がこわばったり失われたりすることもあります。

しかし、自分から心からの笑顔を生み出す努力をすることで、周りに明るいエネルギーを与えることができます。

笑顔も勝手に出てくるものではありません。

笑顔は自ら意識して作るものです。

笑顔を作ることが習慣になる。

つまり筋肉が笑顔を覚えるのです。

そうなるまではトレーニングが不可欠です。

笑顔は楽しい、嬉しいから出てくるものだと思わないようにしましょう。

笑顔を出すことで楽しい気持ちになるのです。

▼3. 元気も笑顔も自分から出すもの

元気や笑顔は、自分から出すものです。

外部からの刺激や状況に左右されるのではなく、自分の内側から湧き出るものです。

自分の心にポジティブなエネルギーを注ぎ込むことで、元気や笑顔を生み出すことができます。

自然に出てくる元気や笑顔を待っていては人生が終わってしまいます。

自ら元気も笑顔も出していくのです。

人生で過ごす時間は元気で明るい時間が多く占める方が絶対に良い。

そんなの誰でも同じです。

自分から笑顔を元気を出すのです。

▼4. モチベーションに左右されるうちは甘い

モチベーションが低いときや周りの状況が厳しいときこそ、自分から元気や笑顔を出すことが重要です。

モチベーションに左右されるのではなく、自分自身の意志と努力によって、ポジティブなエネルギーを生み出すことができるのです。

これは新社会人にこそ聞いて頂きたいお話しです。

モチベーションが湧かないから、今日は笑顔が出せそうにない。

モチベーションが湧かないから、元気が出そうにない。

これではいけません。

社会人になったのだから、お金を頂いているはずです。

お金をいただくという事はプロであるということです。

プロである以上、モチベーションにサービスの質が左右されるような仕事をしてはいけません。

仮に体調が悪かったとしても与える価値はいつもお客様の期待以上で無ければなりません。

できるできないではなく、やらなければならないのです。

▼5. 自分の周りの人へのプレゼント

自分から生み出した元気や笑顔は、周りの人々にとってもプレゼントです。

明るい笑顔やポジティブなエネルギーは、周りの人々を元気付け、励まし、幸せにすることができます。

自分の元気と笑顔が周りの人々に与える影響を意識し、積極的に発信していきましょう。

逆に周りの人が暗いのは、あなたが暗いからなのかもしれません。

自分が明るくいれば、周りも明るくなっていくものです。

もちろんすぐにそうはならないのかもしれません。

それでも他人を笑顔にするには、まず自分から笑顔になる必要があります。

先に他人から笑顔をもらおうなんておこがましいですね。

▼まとめ

元気と笑顔は、自分から生み出すものです。

日々の生活や状況に左右されるのではなく、自分自身の意志と努力によって、ポジティブなエネルギーを生み出すことができます。

そして、その元気と笑顔は、周りの人々にとっても貴重なプレゼントとなります。

自分から生み出した元気と笑顔で、周りの人々を幸せにし、自らも豊かな人生を送りましょう。

新着情報や日々の呟きはこちら⇨ https://twitter.com/ryoukamukumomi

Instagramはこちら⇨https://www.instagram.com/mukumomi.t/

むくもみブログはこちら⇨mukumomi.com

音声配信はこちら⇨https://stand.fm/channels/62b3caa20984f586c2f1f774

サポートして頂けると非常に喜びます! 宜しくお願い致します!^^