見出し画像

本に出てくる食べ物

本に出てくる食べ物を、実際に食べてみたいと思ったことのある人は多いのではないでしょうか。

私が思い出すのは、『スカイ・クロラ』のミートパイです。
ダイナー風のドライブインで供されます。

飲みものとミート・パイが運ばれてきた。大き過ぎるプラスティックの白い皿に、パイはのっていた。昨夜からそこにのっていたみたいに恐ろしく落ち着いているんだ。

『スカイ・クロラ』森博嗣

なんだかあまりおいしそうではありませんが、この後主人公は再度この店を訪れ、同じものを注文します。とても美味しいらしいです。

凝った料理の描写より、ジャンクフードや軽食の描写に惹かれることが多いです。
本を読みながら食べたくなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?