見出し画像

ウイリーでひっくり返らないための2つの練習方法

ひっくり返って背中や後頭部を地面にぶつけてしまうのではないか?という恐怖心が、フロントタイヤを持ち上げる動作を邪魔します。

なので、一度これを疑似体験と対応策をしっかりマスターしましょう。

柔道は最初に受け身を練習しますが、これと同じ考えですね!

では、動画で!


この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する

DIRTLIFE MAGAZINE

月額1,500円

MTBライディングテクニック動画や解説、MTBやパーツインプレッション、その他情報を配信するMTBオンラインマガジン。 記事により無料、有…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
1997年から2008年までMTBダウンヒルのプロレーサーとして数度のチャンピオンを獲得。 現在はMTBイベント運営を行う株式会社ダイナコの代表を勤めながら、MTB、モータサイクル両ジャンルにおいてメーカーとスポンサー契約を結ぶプロライダーとして活動中。

こちらでもピックアップされています

DIRTLIFE MAGAZINE
DIRTLIFE MAGAZINE
  • ¥1,500 / 月

MTBライディングテクニック動画や解説、MTBやパーツインプレッション、その他情報を配信するMTBオンラインマガジン。 記事により無料、有料がありますが、月額1500円の定期購読により全ての記事、動画をご覧いただけます。