見出し画像

名前、変えます!

もう、タイトルのまんまです。

私、この度、名前を変えることにしました。

少し前からいろいろ考えてはいたのですが…

【理由①】

noteから来るお知らせを、私Gmailのアドレスに設定してあるのですが、スマホからだけでなくもちろんパソコンからも見られます。うちのパソコンは家族共通で使っているので、夫も見ることができるってことなんです。

今現在の「りょう」という名前は、実は息子の名前でして。

まさに今日、夫がパソコン見てて、『はるさんて誰だ。りょうさん何とかって書いてあるぞ』『りょうにはるさんて誰だか聞いてみるか』とか言い出して、ヤバイやばい!

夫にはnoteのことも、Twitterやってることも話してないもんだから、知られたくなかった。別に知られて困ることとか後ろめたいこととか書いてるわけじゃないんだけど、なんだか私だけのものにしておきたいっていうか。

それで、夫が通知を見たとしても違和感がないように、名前を変えることにしました。

【理由②】

趣味でやっているビーズアクセサリー作り。ありがたいことに、最近たくさん注文をいただいてせっせと作っている毎日です。

今はまだ、お客様は知り合いとか知り合いの知り合いくらいの感じなんですが、いずれはネットショップを持ちたいと思っています。その時のためにも息子の名前じゃまずいだろうと。


そんなわけで、名前を変えます!


これからは「あづさ」でいきます!

これ、本名です。


プロフィールは追々やっていくつもりですが、とりあえず名前だけ!変更します。

まるっきり違うから私だとわからなくなっちゃったら困るから、しばらくは(りょう)もつけます(笑)


よろしくお願いします!



2020.3.26    あづさ(りょう)


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?