見出し画像

のんき、、かも?

数日前に断捨離をすると決心した私ですが、実行には移せてない今日この頃です。

言い訳をここでしておきます。友人と遊んでいたら時間が無くなってしまった&バイトとジムでのトレーニングでこれまた時間がなかった。まぁ時間を生み出す努力はしていなかったのでどうしようもありません。今週末にでも断捨離はやるとします。

でも!!何も進展がなかったわけではありません!!自分は今大学三年生で、大学院に進学しようと考えているのですが、だいぶ明確に目標とする研究分野を決めることが出来たのです。その分野は何かというと”睡眠”です。睡眠のメカニズムって実はよく分かっていないそうです。自分も勉強し始めたばかりなので詳しくはないですが、なんだかワクワクする分野だと思いました。もう少し踏み込んでいろいろ書きたい気もしますが、次回以降に残しておきたいと思います。

Inkedファイル_000_LI

(つい先日読み始めた睡眠の本です。わかりやすく書かれていて楽しく読めます!)

と、小話を挟みましたが、なんだろ。結局僕は何を言いたかったのでしょう。。

のんびりする時があってもいいよねってことです。時には忙しく頑張らなければならない時もあるけれど、時にはのんびりしたっていいじゃない。そんなことを思いました。今日見たツイートで、良いなぁと思ったツイートを共有しておきます。

『サボってもええからやめるな。』

なんだか救われる気持ちになりました。サボることも良しとして心に余裕をもって、心身の状態が回復したらまた始めればいいというような言葉です。自分の性格上、自分で自分の首を絞めがちな人生を歩んできました。そして、締まりすぎると一気にやる気がなくあったり、断念しちゃったりと、、そういうことが結構あったのです。だからこの言葉がなんかいいなぁと、ふと思ったのです。

今日はこんなところで👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?