見出し画像

『これをやってたら赤信号!!女子に嫌われる○○な話し方5選』

皆さんこんにちは!
りょうです。

本noteを読まれているということは
”女子に嫌われたくない”
”意識できてないかも”

という不安な気持ちがある方だと思います。

僕もすべてのことを
意識できているかと
言われたらそんなことはありません。

人が意識できることは限られています。
すべてを意識し続けるなんてできません。

「それじゃあ学んでも意味ない?」

「厳選しないといけないの?」

そう思うかもしれません。

でも、そんなことないんです。
意識するのは最初だけなんです。

つまり、

「意識」してることを
「無意識」に変換して
しまえばいいということです!

歩くことを意識して歩いていますか?

ゲームのコントローラーを意識して
動かしていますか?

まずは左足を上げて、重心を…
なんてやってないですよね。

意識を続ければ勝手に
無意識にできるようになるんです。

今やってしまってる危険な無意識を
意識してプラスな無意識に
上書きしていきましょう!!


女性に嫌われる話し方5選


①否定的な意見を言う

否定的な意見を言う人の特徴は、

自分に自信がなかったり、
ネガティブ思考の人に多いと思います。

これは僕が昔やっていました…

必ずと言っていいほど

「でも…」

「だって…」

をつけて友達の意見に否定的でした。
別に嫌ってわけじゃなかったんですけどね。

自分の思考がネガティブだったので、
どんな楽しそうなこともネガティブな面
ばかり見て否定していました。

否定的なことを言って
いいことなんてありません。

相手に嫌われてケンカになるだけです!

そうならないためにも
自分に「自信」を持ちましょう!

自分に自信を持てれば、
ネガティブ思考からだんだん
ポジティブ思考に切り替わってきます。

否定的じゃなくて肯定的になります。

日頃からいいところを
探すところから始めてみましょう!!

②話を遮って自分の話をする

たまにいませんか?

自分が話してる最中に
割り込んできて話をかっさらっていく人。

話をとられた側からしたら
不快でしかないですよね…

話を遮る人の特徴は、
自分の意見を我慢できず言う人や
せっかちで待つことができない人
が挙げられます。

あなたのその一言で
その場の雰囲気や盛り上がりを壊す
可能性があります。

なので、話を遮ってるかもと感じる人は
相手に被せるのではなく、

「相手の息継ぎをするタイミングで話すこと」

「相槌を増やすこと」

を意識してみましょう!

本当は最後まで話を聞けるのが
一番いいのです。

でも、それが難しい場合は
相手の邪魔にならないことに
意識を割いて話すようにしてみましょう。

③自慢話をする

自慢話をする人の特徴として
承認欲求が高い人が挙げられます。

「すごいと言ってもらいたい」

「自分の成果をもっと褒めてもらいたい」

気持ちが強く出てしまい、
つい話してしまうんだと思います。

僕は自慢話をされても

「へ~」「そうなんだ~」

ぐらいの感情しか正直出ません💦

「自慢話は自己開示してるし自分のいいところを言えて最高じゃん!」

と思っているそこのあなた!!!

要注意です。

正直に言います。
実際、聞いてる側はうんざりしていたり、
迷惑だと思っています。

一度話してる人の顔を見てみてください。

多分表情が硬くなっていると思います。

なので、
自分の話ではなく相手と
キャッチボールのできる話題にしましょう。

会話は相手と一緒に楽しんでいくものです。

自分よがりになるのは
できるだけ避けていきたいですね!

④話が長い

話が長いと
相手に伝えたいことが伝わりづらく、
聞くことに疲れて自分への興味が
薄れてしまいます。

また、話が長い人の特徴として
話を構築しながら話してる人や話すことに
緊張してしまう人が多いと思います。

コミュ障の人は相手の前に立つと
緊張してしまって頭が真っ白。

せっかく話を考えてきたのに
忘れちゃうなんて
経験あるんじゃないでしょうか。

僕は何度もありました💦

専門学生時代、

勇気を出して話しかけたのに、
面と向かった瞬間話すことを忘れて
気まずい空間を生成していました。

話が長くなってしまうと
感じている人は、


「結論から話す」


ことを意識してみましょう。

結論から話すことで
相手に伝えたいことは
最小限伝えらますし、

相手も聞くところを
取捨選択しやすいので
飽きられにくいです。

⑤人の悪口を言う

これは正直論外だと思います。
悪口を聞いて何を感じますか?
僕は不快感しか感じません。

実際、僕の仕事場に人の悪口を
言っている人がいますが、
その人の評判はいいものではありません。

避けてる人も多いですね。

悪口を言うのは自分にとって
ストレス発散や会話のネタの一つ
にしか感じてないかもしれませんが、

相手側からすると、

「人のことを悪く言いふらす人」

「私のこともどこかで悪口を言っているのでは?」

のようなマイナスでしかない
捉え方をされます。

隣で悪口をずっと言ってると
考えてみてください。

嫌じゃないですか?
聞いてる側も気分が下がりますし、
楽しくないですよね。

終わりに…

いかがだったでしょうか?

今回は女子に嫌われる話し方5選を
ご紹介しました。

もしかしたら無意識に
やってしまっている人が
いるかもしれません。

これを機に自分を
見つめ返してみましょう!

マイナスをプラスに
変換していきましょう!!

さぁ、あとは行動するだけです。

このままサナギで殻の中に居続けるのか、
殻を破って地上に出て、
大きく羽ばたくのかはあなた次第。

分からないなら僕に頼ってください。
全力でサポートします!

この記事にの内容に関して、
質問や相談がありましたら
下記のURLからお問い合わせください

X DM↓

URL
https://twitter.com/ryou_daiippo

公式LINE↓

URL
https://lin.ee/LhbT2sz

他にもプレゼント企画や
イベント案内なども
行っていきますので、

ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?