見出し画像

今日で「27」

https://www.youtube.com/watch?v=9Oswl4gGMFw
フェスで初めて知ったアーティスト、この方の歌詞や曲に何度も何度も救われてきました。

気づけばもう27なんですね、これを早いと感じるのか…それともまだ27歳で遅く感じるのか…まだできることはたくさんあります!!

すで、30代への準備を始めています。
ここ1週間くらい30代はどんな10年になるのか考えてみたのですが、自分の考えだけでは思いつかないので本を読み、思考を広げてみました。

https://amzn.asia/d/7jqvYky


https://amzn.asia/d/fNCrKs0

その本を読んで感じたことは20代の10年がどれほど大事だったのか、その事に気づけました。自分はその考えに20代前半で気づくことができ、今の自分があります。

確かに仕事はできる幅が増え、休みの日にお手伝いとして、動画制作もするようになりました。イベントスタッフとしても働いています。

1歩道を間違えてしまうと今の時代ですと、情報の渦に巻き込まれてしまいます。

20代はたくさんの失敗をするべきと書いてありますが、本当にその通りです。

30代は先のように感じますが、事前に情報を集めてルートを見つけています。仕事を頑張るのか、結婚をするのか、何をするのかは自分次第なんですよね。

自分は時間の次に健康、その次は思考が一番大事だと感じます。

まずは自分の土台がどれほど大事なのか。
この先も健康で自分の時間をもっと大切に使い、趣味と仕事の両方を楽しみたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?