見出し画像

【読書記録】朝イチの「ひとり時間」が人生を変える

最近僕は朝活に力を入れています。
今日は朝活に関するオススメ本の紹介をしたいと思います。

最高の朝を送るために、試行錯誤を繰り返しています。
どの時間に起きて、どのようなことをするといいのか、もっと朝を充実させたいと思い、この本を読むことにしました。


朝4時30分に起きる方法

本書に書いてあることを実践して、自然とその時間帯に起きれるようになりました。その時間は4時30分です。

どうしても疲れがたまっていて、起きれない時はゆっくり休むことがいいそうです。

本当に時間がないのだろうか
僕も過去はこれでした。夜なら自由だ〜と思っても、仕事の疲れが重なると、朝起きるのもすごくつらいですし、何かをしようとしても頭が回らない事が多かったです。

SNSやニュースを見る時間はあるけど、それを眠りの時間に変えてみたら…朝に自分の時間ができました!

つまり朝活をするためには早く寝ることです
今自分は10時には寝て4時30分に起きてます。

ふと疑問に思ったのが、社会人の皆さんは何時頃寝ているのか…日付が変わってからなのかな?


明け方には自分で最優先しよう
好きな映画やテレビ番組を見るのもいいですし、やりたいことやプランを最優先するのもOKだそうです。


この本を読んで始めたこと
スマホアラームをアナログ時計に変えて自然の起床にしました。
夜寝る前には明日の朝は何をするのか考えてから寝ること
「6Munites Diary」を新しくはじめました。

筆者さんのオススメアプリから知ったのですが、5 minutes journalは朝3分、夜3分のジャーナルです。

さっそく自分も本書を読んで実践してみてますが、毎日を前向きに振り返れる習慣が朝起きてからの時間と夜寝る前の時間にできました。


SNSや動画を見る時間はたくさんあるけど、それを眠りの時間に変えて朝に回して見ませんか?

頭が真っ白な状態なので、とても集中がしやすいと思います。

他にもこの本書には朝活のヒントがたくさん詰まっていました。今朝活を始めたい方や時間の使い方を変えたい人にぜひ読んでほしい本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?