見出し画像

最高なデスク環境を作りました!Winter ver

今日は自分のデスク周りアイテムを紹介したいと思います。
モニターを買ってから,使っているアイテムがだいぶ落ち着きました。
自分が考えている理想なデスク環境になってきました。

テーマはシンプル。

今回から新しく楽天ROOMを始めることにしました。
ぜひご覧になってください。

noteだと記事で埋もれてしまうので、これからは楽天ROOMにも投稿をしていきたいと思います。


これが今の自分の最高なデスク周りになります。
1つずつ、給料を貯めて集めました。

【モニター】

まずは、28インチにモニターが小さくなったこと、ついに4Kにしました。
映画を見る用のモニターが欲しかったので、こちらの商品にスピーカーはLogicoolを使っているので、音はよくわからないです。

Amazonベーシックモニターからエルゴトロンに、Amazonベーシックモニターは自分で組み立てるタイプでとても苦労をしました・エルゴトロンはアームを取り付けるだけで完了!

※モニターとセットで買いました

デスクワークをする人はモニターライトは必須ですね!!
読書をする時も使うように、手元が明るいとキーボードが見やすくなります。

【映画を楽しむアイテム3選】

最近はサブスクが主流になってきましたよね、僕は映画をお家でも楽しむためにはどうしたらいいのかな?と思って、光にスポットライト当てて見ました。

プロジェクターは準備が大変なため、モニターをエンターテイメント用に

Hue Sync BoxにHDMIでChromecast with Google TVを付けてます。
なので、映画の音に反応してライトがに光るように、シーンごとに合わせて色も変わるので没入感はすごいです。銃撃戦はチカチカがすごい

机に置いて、Hue Sync Boxと連動してます。

800も持っていましたが、1,600は明るさが格段に違います。
これもHue Sync Boxと同期もできます、

つまり、ライトを増やせば、更にエンターテイメント部屋を作ることができますが、自分は3つで十分!

このライト単体だけでも時間になったらライトが付くように設定もできます。スマートライトの良さですよね。

よかったらこの記事時間を書けて書きましたので、ぜひご覧になってください。

この3つの機器をスマホでコントロールして使ってます。

【スピーカー】

Bluetoothにも対応しているので、スマホと接続しダイヤルの下部ボタンをワンタップで切り替えることもでき、低音、音の調整もダイヤルで直感的に操作ができます。

サブウーファーは場所を取ってしまうけど、音の迫力が最高だね!!
コードの配線が….自分は映画を楽しむ派だから仕方ないけどね


【デスク周り】

マウスと、とても悩みましたが、やっぱりジェスチャー操作が強いですね、
動くもサクサク、持ち運び用のMacは基本的にトラックパッドで操作をしているので、マウスではなくトラックパッドですかね

ドッキングステーションガチで高い…と思ったけど配線を1本化にしたいなら超オススメです!!モニターとHDMIをこれで繋げてます。
USBポートやオーディオジャックもあるので、クラムシェルモードで使う人には最適だと思います。

HHKBは打つのが楽しくなります。本当に買ってよかったアイテムなのですが、たまにCapsロックが外れ、大文字、小文字がよく変わってしまうので、最初は慣れが必要かな、しかしnote更新が多いのもこのキーボードのおかげです。打つのが楽しいです。


長時間座っていても全く腰が疲れないのに、椅子がコンパクト、

無地のデスクマット使っていたのだが、羊毛フェルトに変更しました。
触り心地もよく、暖かいです。 デスクマットがあると一気にオシャレって感じがしますよね。


HDDを机の上に置くと場所も結構取られてしまい、悩んでいたところ、森の家さんがHDDを収納術を紹介していたので、参考にさせていただきました。
HDD2つとSwitchとリモコン類を置いているのですが、今の所大丈夫です。


【配線周り・アクセサリー】

どうしても、配線が苦手という方は1本化に、収納スリーブは配線周りの整理にとてもオススメだけど、結構なお値段します。

You Tuberのミヤマさんが紹介していた商品、ケーブルを縛りたいけど、マジックテープも使うのもなぁ〜という時はこちらのケーブルを使ってます。
磁石にもなっているので、机の足につけてます。


以上です!!全部合わせて結構な金額がしますが、セールの時に買ったり少しずつアイテムを集めて最高のデスク環境を作ろうと思いました。

高い商品を買うのも、本当に使える商品は高い商品を買って、全く後悔はしていないです。むしろ、何度も安い商品を買うより、1つの商品に絞って高いけど購入すると無駄に購入しなくなるので、本当におすすめです。

なので、福袋系とかは買わない方向です。

そのためには無駄な買い物は避け、本当に使えるもの、本当にほしい物だけを買うようにしてます。

現時点では本当に欲しい物が手に入って最高の環境ができました。
また、デスク環境が変わった場合はnoteでご紹介します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?