見出し画像

童心に帰る気持ち

みなさんはゲームしていますか?

僕は大人になってから少しだけゲームをしていたのですが、やめてしまいました。それもなぜやめていたのかと言うと…

時間がどうしてもかかること、本とかも読みたい、スキルも上げたい…いろいろとやりたいことがいっぱい

1日は24時間、ゲームというジャンルに手が出せなかったです。

そんな中、VRChatでフォロワーさんと仲良くなり、新しいゲームを2つ始めてみました。

そのゲームが「原神」「Sky」です。もちろん無料ゲーム。

今のゲームって本当にすごいですね…スタミナ消費もあまり気にすることなく、無限に遊べます…オープンワールド系ですね

ここで僕の考えですが、確かにクリエイティブをするにはいろんなアイデアが必要になることがあります。その方法はいろんな世界に触れてみて、幅を広げることです。

ゲームもアイデアの一つ

さっそくこの2つのゲームをプレイしました。画質がめちゃめちゃ綺麗で、無料とは思えないほどのレベルになっていました。

今はいろんなプラットフォームでゲーム対応していますので、スマホはもちろんPCでもできます。

実は今年に入ってからゲーミングPCを1台購入しました。高価な買い物でしたが、今では本当に買ってよかったです。

大人になると童心という気持ちを忘れてしまうこともあると思います。
そんな中、幅を広げてみて新しい発見ができました


Skyというゲーム

星座を形作っていた星々が落下してしまった空の世界が舞台で、「星の子」であるプレイヤーが様々なエリアを飛び回りながら星の精霊たちを探し出し空へ還すことを目指す。オンラインマルチプレイに対応しており、他のプレイヤーとの協力や交流を行うことができる。

wikiぺディア

このゲームはのんびりとするゲーム、世界観がすごい!自由に空を飛んだりできるのが魅力

冒険に集中しすぎて、いつも写真を撮るのを忘れてしまいます。

これから本格的に始めていきます

次は「原神」

『原神』は、オープンワールドのアクションロールプレイングゲームである[6]。プレイヤーは最大で4人のプレイアブルキャラクターを1つのパーティーに入れて操作することができる[7]。本作には「水」「炎」「雷」「岩」「草」「氷」「風」の7つから成る「元素」が存在し、プレイアブルキャラクターや敵キャラクターは元素による攻撃を行うことができる[7]。プレイアブルキャラクターは1人につき元素と武器の種類が1種類ずつ割り当てられ、1つの武器と5つの「聖遺物」と呼ばれるアクセサリーを装備することができる[7]。プレイヤーは「祈願」と呼ばれるガチャでキャラクターや武器を入手する[8]

wikiペディア

このゲームもオススメしてくれたので、やってみることにしました。
そしたら、コントローラーを買うほどハマってしまい、スタミナを気にしなくてもずっと遊べます。ロールプレイングのアクションゲームなので、自分でキャラを操作することができます。

敵が強いので、考えたりしながら、気づいたらハマってしまい、ずっとやってしまいます。

ただ、最近のゲームは説明があまりないので、他人にオススメすることは難しいかもしれないです。一緒にやってくれる人がいるだけで、世界は変わりますね


、教えてもらえたものに興味を持つこと、まずは始めてみる

VRChatをやっていなければ、このゲームにも、仲のいいフォロワーにも出会えていなかったと思います。

今年はゲームもクリエティブのアイデアの一つとして楽しむ年にしたい

しかし、夢中になり過ぎてしまうと、いつの間にか時間が過ぎるので、ほどほどにエンジョイ勢で楽しんでいます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?