見出し画像

作業効率が上がるMacアプリ

今日は僕が使っているMacのアプリについて紹介します!

ネタはたくさんあるのですが、映画を見たりピアノをやったりと趣味を存分に楽しんでいました。

それでは早速見てみましょう!思ったよりも有料が多いと思います


Notion(有料版※無料もあり)
今はもう人気ですよね!2018年の頃から使っていて、これは絶対流行ると思ってずっと使い続けてます。データ管理が強い!

僕のNotionの使い方こちらの記事を


Craft(有料版※無料もあり)

メモアプリなのですが、iPhoneのメモ機能もすごく使いやすいですが、わざわざなんで有料を払うのか...それは日付ごとにノートを作成できるところ、UIの素晴らしさ

Notionに挫折した人、使っている人が多いのかな

Yoink(1,100円)
みなさんって画像を保存するときデスクトップに置いたり、フォルダーに入れてないですか?

Yoinkというアプリを使うと、左側に一時的なファイル置き場を作成し、そこに置くことができるので、保存をしなくてもいいところ

一時的に置いておくので、動画編集の時にダウンロードした音楽ファイルをYoinkで一時的に置いて、動画フォルダーに移動したりしてます。

詳しい使い方などは記事を書こうと思います。


Rectangle(無料)
Windowsだとできるのに...なぜMacはできないのか....
1つの画面で分割作業をしたいのに...それを叶えてくれるアプリ
左 Craft 右 note


Paste(有料)
前回の記事を書いたのですが、コピーした文章・画像ををアプリに保存し、一瞬でクリップボードからペーストができるアプリ


Mindnode (有料)
アイデア出しには本当に必須なアプリです!
結構なお値段をするアプリですが、本当に買って良かったアプリです。 
いつも悩みや、思考が停止をしたときに、頭の中を整理するように使ってます。

1Password(有料)
以前はLast passというアプリを使ってたのですが、パスワードはプライバシーにかかわるもので無料で使っていると....セキュリティーが漏れてしまうかも...など考えて、1Passwordにしました。
キーボードからすぐにアプリを起動し、自動入力ができるため、時間短縮にもなります


CleanMyMac(有料版※無料もあり))
Macも掃除をしなければ、重くなってしまうので新しく入れてみました。
元々Daisy Diskを使ってたのですが、階層式のデータ管理は難しいね....

消してはいけないファイルやフォントデータを間違えて消してしまうことがあるので、CleanMyMacに変えました

Adobe CreativeCloud(有料版)
Amazonのセールで購入してます!これがなければ、仕事が始まらない!
Macとcreative Cloudがあれば、スキルが身に付きます!!


以上が僕の使っているMacアプリです。
有料でも効率につながるアプリってMacは多いですね!

思ったよりも、アプリのサブスク契約をしているのですが、
まずは「課金またはお試し」をしてみないと使えるアプリなのか….気になったアプリは買うようにしてます。

もしそれが、仕事効率に繋がり、時間が増えるなら、有料でも使います。
Macって自分ようにカスタマイズができるからそれがいいんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?