見出し画像

NewKindleを買ったよ!


みなさんは電子書籍は好きですか?それとも紙の本が好きですか?

よし!さっそくnoteに書こうと思っていたのですが、忙しくてなかなか書けず、ようやく書くことができました。

ついにKindleをverアップしました!!

今回買ったKindleは【New】Kindle (16GB) 6インチディスプレイ 電子書籍リーダー ブラック(広告なし)です。


さっそく使ってみて思ったことは、小さいのに、画面が大きいところ、昔のKindleからすごく進化していることがわかります。

ページをめくる時もすごくサクサクでびっくりしました。

いつも使っているpaper whiteはすこしもっさりとしてましが、10年も経つとだいぶ、動きも良くなるんですね。

より軽くなり、コンパクトで文字もくっきりと表示されUSBーCというのがいいですよね!

Newkindleの方がコンパクトなのに、余白のところを見てみると、画面いっぱいに表示されてるのがいいですね!

今回は「広告なし」を買ってみたのですが、ロック画面の時に広告が出ないだけでこんなにも快適になるとは思わなかったです。

2000円ほど高くはなっちゃいますが…


今読んでいる本の表紙がロック画面に表示されるようになってます。

電源ボタンを一度押せば、続きから読めるので、余分な動作がいらないところが気に入りました。

広告ありだとロック画面におすすめのKindle書籍の広告が出るのですが、一度電源ボタンを押して、画面をスライドしなければならないので、広告なしを買って正解でした


今持っている
New Kindleはお家用 
Kindle Paperwhite は会社のバックに入れてます。

新商品のKindleについて

Kindle Oasis
本当はKindle Oasisがもう少しで発売らしく、待とうかなと思ったのですが、NEW kindleのコンパクトさに負けちゃいました

Kindle Scribe キンドル スクライブ
こちらの商品は値段が高いが、メモを取れるとなるといいですよね!

僕は本を読む時、いつも付箋を付けているのですが、読書をしながら、メモできるというのはいいな、PDFデータなども読み込みができるそうですね


一番いいのは自分にあったKindleを見つけるですね! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?