見出し画像

「一緒に働きたいと思われる」心くばりの魔法」

こんにちは!お仕事が忙しくだいぶ投稿が空いてしまいました

皆さんは夢の国やディズニーは好きですか?
私はディズニー映画がとても大好きです!!

ディズニーの映画って必ず、人生に役立つヒントが隠れているのです。
映画に出てくる名言は魔法の言葉とも言えますね..
自分は気づいた事やヒントを見つけたら、必ずメモをしてます。

私のやり方になりますが、フィルムマークスというアプリを使い、
自分が思ったことを書いてます。映画の感想は他人に感想を伝えることで記憶が定着しやすいとも言われてます。


ディズニー映画を何本も見てディズニーランドについて
どのように仕事やコミュニュケーションが成功をしているのかと
気になり、何かヒントがあるかもと思ったのです。 

ここで本の紹介をします!
「一緒に働きたいと思われる」心くばりの魔法

画像1

★こんな方に向いている本です
・ディズニーが大好き
・人生の壁にぶつかったとき
・もっと前向きになりたい人へ


この本を読んで思ったことは…ディズニーの仕事流がインプットでき
また、ディズニーテーマパークの裏話も読むことができます!
さすが、夢の国だと思いました。想像とは全く違いました。

本のレイアウトもとても読みやすく、ページの見出しには
Magic (魔法の言葉)が書いてありました。

いつも、当たり前にしていること
思考を変えれば、前向きになれるということ。
この本を読んで、困っている誰かにヒントをあげたいと思いました。


他にも「水曜の夜はディズニー映画のおまじないを」
ディズニー映画の名言集もおすすめです!!

僕はまだ20代前半なのですが、本の力って素晴らしいですね!
本を読んで自分の答えに気づくのか...そのまま放置をするのか…


もし、悩んでいる事があるなら、悩むより
まずは行動をすることを心がけてみると、前向きになれると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?