見出し画像

何度負けても諦めない!!やればやるほどハマるゲーム

お久しぶりです。
最近はあるゲームに力を入れており、昨日メインストーリを終わらせることができました!!

そのゲームが前回のnoteでもご紹介したのですが、エルデンリングというゲームです。いわゆる死にゲーです
 
このゲームは非常に難易度が高く、何度も死にまくって、ようやく相手の攻撃や先が読めるようなゲームです。

心が途中で折れそうになりましたが、無事にクリア!!!!

しかしこれだけでは終わりません…!???

いざ!DLCへ

DLC行くためにはある条件が必要で、それがガチで難しかったですが、無事にクリアーして早速プレイしてきました!!

なんとかまずは1体目のボスまで倒しましたが、SNSで感想を見てみると想像以上にやばいらしい…これから先どうなるのか、ドキドキハラハラしながら進めています。

プレイした感想は序盤のザコ敵の火力がとんでもないほどに強いです。
マップも広大すぎて、エルデンリング2じゃないかな?

まだまだ時間がかかりそうなゲームです。
やればやるほど、楽しい!いろんな場所に行って、アイテムや武器をゲットしたり、探索だけでも本当に楽しい!!

このゲームはオープンワールドなので、序盤から最強装備がGETできたり、サクサク進むときもありますが、勝てないときがほとんどです。

なぜ負けたのか…相手の攻撃をどうやって避けばればいいのか…、普通に倒すだけでなく、魔術や祈祷といった効果を組み合わせることで、自分をさらに強化したり、遺灰「サポート」を使ったりと攻略方法は本当に人それぞれです。

そんなことをしていると、あっという間に時間が過ぎ、ゲームに熱中しちゃいます!!

さて、僕はエルデンリングのDLCをクリアーできるのか…
自分のプレイスタイルは縛りもなく、エンジョイ勢ですので、攻略を見ながら頑張ってみます!少しずつ頑張ります。

エルデンリングがプレイできるようになったのは、ゲーミングPCを購入したこと

本当に買ってよかった
これからもいろんなゲームに触れて楽しみを増やしていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?