見出し画像

2月の朝活は英語の学び直し「多読三原則」と「Fanta Speak」

1月もあと少しでも終わり、2月から英語の学び直しをしたいと思います。

今年2023の大きな目標でもある、英語の文法の基礎をマスターしたいため、まずは土台作りからのスタートです。

英語の学び直しってどんなことをやるの?と思われた方がいると思うのですが、自分なりに今の英語ロードマップにまとめてみました!

英語を始めるにあたって、まずは「英語という思考」を変えるところから始めないと、英語は文法を覚えないといけない、教材を買わなければならない...

この思考が身についてしまったので、それは違うよ、思考をチェンジするところから始まります。

では、どうすれば英語を楽しみながら学ぶことができるのか、いまちょうど英語の思考を変える本を読んでいるところです。その時にこの本に出会えました。


この本に出てくる「多読三原則」という方法で2月は進めたいと思います。

【多読三原則のやり方】

1.辞書は使わない
2.わからないところは飛ばす
3.自分に合わないと思ったら投げ捨てる。

この3つが「多読三原則」のルールやり方の本をまだ読んでいる途中ですが、子供向けの「ペーパーバッグ」から始めるのが良さそうです。

たまたま先日、図書館に行ったらその「多読三原則」のコーナがありました!
ペーパーバックも借りることができますし、ネットの素材を使おうか悩んでいるところです。

ペーパーバックにもレベルがあるそうです。
なので、まずは多読三原則の基礎の土台作りとしてレベル0から始めたいと思います。

もう1つの学習はディズニーの新作英会話アプリ
1月31日についにリリース!

まずはお試し体験で有料で様子を見て、よかったらサブスクに加入しようかな!!


僕がすぐにサブスクに入る理由として、習慣や自分の成長に繋がることなら、サブスクに入ることをオススメします!

新しい朝活のジャンルが増えて嬉しいです。ペン字も残りは課題1回だけの提出となりましたので、無事期限内に受講が終了しそうです。

ようやく映画の朝活が始められる!2月に向けてもう少し「多読三原則」のやり方見つけて、またnoteに書きたいと思います。

では、2月は英語を頑張りますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?