見出し画像

#12 いつもなかよし500ピース

4月からはじめていたジグソーパズルがついに完成しました!

ただ、今回は残念ながら、作業記録はしてないです。なので制作期間は大体3ヶ月くらいですかね?

後ほど、時間がかかった理由を書くのですが、その前に少し感想を

500ピース!簡単でしょ!と余裕をしていたら、最後の壁が非常に難しくて、ものすごい時間がかかってしまいました。それも色が白と灰色のエリアが同じ色で、パズルの角を見ても何も描かれていないので、最後は直感を頼りにはめました!

拡大をするとこんな感じでこれが20〜30ピースくらいあり、地獄でした。
ただ、よーく見てみると、数ミリだけ絵があるのでそれを頼りにしました。


最後に期間がだいぶ空いてしまったため、パズルや趣味の所ではなかった3ヶ月でしたが、無事に完成ができてよかったです!

福袋のパズルはあと5〜6箱あるので2024年までには完成したいな〜ってところですが、またまたハマっている作品のパズルがあったので、まずは気分転換にそちらをやります!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?