記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ:Fallout(S1-EP2)

※ネタバレあり

ゲームのFallout3から4になってお尻の虫感が鮮明化して、よりリアルさが増していたラッドローチさん。
やっぱりドラマでも登場いたしました。
ゲームでもそうでしたが、画面越しだと嫌悪感は感じない不思議。

BOSのPA着てる人がアサルトライフルを持ってたけど、ゲーム内より1.5倍ぐらいサイズが大きいから、ドラマ内じゃPA用装備って感じかな?
ゲームじゃ弾薬は重量がないし、持ち運びも4次元空間に保管ですが、ドラマ内だとあの大きいバッグに入れて従者が運ぶ感じなんですね。

POIの人(マイケル・エマーソン)がドッグミートを連れてると、本当にドラマ「Person of Interest」を思い出すなぁ。
凄い好きなドラマでした。

ナイト・タイタスは登場時から死亡フラグを感じていましたが、思っていた以上にあっさりと退場してしまいました。
ヤオグアイはゲームよりはちょっと弱めの設定でしたね。
もうちょっと化け物じみた強さでもよかった気がするけど、ドラマ展開的には仕方ないか。
シーズン後半ぐらいにデスクローも登場すると思うけど、どんな感じに描かれるか楽しみです。

Vault33のアイツ(ルーシーの事)は今までVaultにずっといてグールには初遭遇だったと思うんですが、驚きは少なかったように見えました。
外部と隔絶していたと思うけど、人間がグール化している知識はあったんでしょうか?スパミュも知ってる?

ブラックでファニーなゴア表現も多くみられるあたりは、Breaking Badっぽさもあり、耐性がない人には視聴がきつそうですね。
スパミュが出てきたらゴアバッグとかも小道具であるんでしょうか。

EDの曲が個人的にFalloutと言えばこの曲とも言える「I Don't Want To Set The World On Fire」だったので嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?