記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ:Fallout(S1-EP1)

※ネタバレあり

AmazonPrimeで配信が始まったFalloutのドラマ。
私自身はFallout3と4をプレイしたのみで、NVや76などは未プレイかつ世界観に詳しいわけではないのですが、楽しみにしていました。

ゲーム中で見たアイテムや家具、Vault内部の通路やドアの雰囲気などが登場するので、小道具を見ているだけでも面白かったです。
ナイフで刺されてもスティムパック1つで治るのは当たり前よね、ゲーム中は手足や頭が重症でもプシューっと治療できるもの。
逆に言えばFalloutの世界観を知らない人には説明がかなり不足している気がするけど、このドラマを見るような人は知ってるのが前提なのかな。
でもフェラルはチキンが嫌いって設定はゲームにあったっけ?

キャストも何人か知ってる顔がいて、モブじゃなくて重要人物なのが分かりやすかった。
HOMELANDの人とかPOIの人とかSIXの人。
弟役の人も何処かで見た気はしてたから、見終わった後にネットでキャストを見たら映画エンダーのゲームでボンゾー役だった子でした。

今までゲームで見てきたVaultは独立してたけど、Vault32とVault33は地下で繋がっていて、そういうVaultもあるんだーと新鮮だった。
32に侵入したレイダーに33の人達が気付かなかったという事は出入口は個別にあるのかな?
繋げて運営させたらどうなるかって実験だったんでしょうか。
33の方にあった農作物はトウモロコシっぽくて、32はレイザーグレインっぽかったけど、トレードって言ってたし定期的に交換とかしてるのかな。

BOSは個人的になんとなく好きじゃないというか、4では空港を火の海にしてBOS壊滅ルートを通ったので、ドラマではどういう描かれ方をするのかも楽しみです。
正義の軍隊って感じなのか、技術収集ヤクザなのか。
プリドゥエンとかベルチバードとかも出てきたけど、あのベルチバードは絶対に墜落すると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?