記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ:Fallout(S1-EP3)

※ネタバレあり

ルーシーが焚き火をしながらPOIの人の生首相手にお喋りするシーンは、Vault33で純粋に育って穢れを知らなかったのが、徐々にウェイストランドに染まってきているという比喩でもあるのかな。
Falloutっぽいゴア表現を、ぼかさずに映像化してくれていますね。

PA部品の修理に行く時に、盗難されないようにフュージョンコアを抜いて持っていかないのかと思ったら、案の定レイダーに絡まれる展開に。
頭をかち割るシーン、自分の左手をPAの右手に入れていたけど、どういう操作で指を動かしてるのかが気になった。

ドラマのここまでの展開では、Rad値はあまり気にしてないですね。
ルーシーは餌代わりにされて全身が湖の水に浸かっていましたが、特に異変はなさそう。
Rad浴びると回復するPerkを取得したキャラとかでてくるかな。

ウーパールーパーの変異っぽいガルパーは初めて見ました、結構可愛い。
調べてみたら4のDLCと76に出るんですね、4はインスティチュートのルートをクリアしただけで、DLCもやってないので知りませんでした。
ドラマのやつとは見た目が違っていて、ゲームの方が目がクリクリしててアホ面なので可愛いですね。
サンショウウオの変異かな?

ドラマの都合と言ってしまえばそうなんですが、全体的に敵モブの生息数はかなり少ないように感じます。
空撮で広い範囲が映っている時でも見かけませんでしたね。
30秒も歩けば敵に当たるゲームと比べると、ドラマぐらいの方がリアルな気はします。
ドラマ「The Walking Dead」もゾンビは舞台装置ぐらいでしたし、結局は生きている人物同士の争いがメインになりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?