見出し画像

コロナの中の過ごし方

どうも。エビぴらふだよ。今世間はコロナで外出自粛ムードになっていますね。外に出れなかった私は案の定引きこもっていました。

今日はバイトがちょうど3連休だった僕がどう過ごしていたかを書いていきます。

その1. TOEICの勉強

実は4月に受験しようと思っていたんです、、、、。けどなくなっちゃたので5月のテストにむけて引き続き頑張っていきます。1日30分くらいが無理なく続けられると最近わかってきたので頑張るぞい!

個人的にスタサプがやりやすくて良き!

お金はかかりますが(月1,400円くらい)目標時間の設定、管理がわかりやすく、単語、文法から実戦問題までサクッとできるので個人的におすすめです!スマホだから思い立ったらすぐ開けるので、参考書とか単語帳開く手間がなく、私みたいな怠惰な人にぴったり♪

その2. お酒と手料理で優勝

私自炊の民なので、お昼からビールとおつまみで優勝しながらアニメを見ていたわ。(大蛇丸風)

今日はそんなおつまみメニューを紹介していくお。

2-1. おすすめのおつまみ「鯖の水煮と玉ねぎの和物」(調理時間10分)

これはまじでビールが止まらない。最初作った時は感動して涙が出ました。以下レシピだよ。

材料
・サバ缶1缶
・玉ねぎ1
・黒胡椒 お好きなように(頭おかしいくらいかけても美味かった)
・醤油大さじ1

作り方
1. 
玉ねぎを細切りにして水に晒しておきます。(4分くらい)

2. 玉ねぎの水を切ってボウルに移し、油を切ったサバ缶と和えます。

3. 胡椒、醤油を入れて和えて完成。

2-2. おすすめのおつまみ「蒸し鶏」(調理時間50分)

君のせい 君のせい 君のせいで私 uh お酒をやめらんないよ〜♪君のせいだよ。さて、peggiesもドン引きの替え歌「君のせい」を披露したところで2品目いくぞい。恋愛と違って手間をかければ必ず美味しさで見返りが来るのが料理♡(遠い目をしながら)


一人の夜を華やかにしてくれるのが今回紹介する蒸し鶏♡ぜひ時間がある時に、プリプリしっとりな蒸し鶏とビールを味わって♡

材料
・鶏胸肉1枚
・ミックスソルト(業務用スーパーに売っているアメリカンバーべキューがおすすめ)
・炊飯器に水2合

作り方
1. 鶏胸肉を常温に戻しておき、ミックスソルトをぶっかけておきます。

2. ジップロックかポリ袋に鶏胸肉を入れ、炊飯器の中にDIVE TO LOVE

3. 早炊き15分。その後保温で25分放置すれば、しっとりジューシーな蒸し鶏ができます。

こんな感じの休日であとは基本的に寝てました。それじゃまた。バイバーイ。

よろしければサポートお願いします。活動費の方に使わせていただきます。