見出し画像

仕事とは。

こんにちは。山崎です。

今年は毎月noteを更新すると決めています。
が、すでに3月分を4月のこのタイミングで書いているので、新年早々決めた自分との約束を守れていません。
(くそおおおおお。悔しいぜええええ。)

まあでもしっかりと3 月分更新していきます!

さて、今回のテーマは"仕事とは。"です。

皆さんにとって仕事とはなんですか?

・生活の一部
・人生でやらねばならないこと
・お金を稼ぐために必要なもの

色々な答えがあると思います。

いろいろな答えがある中で僕の考えをつらつらと書いていきます。

まず、僕は仕事をしている感覚がほとんどありません。
もちろん実質的には仕事をしていますが、している感覚や、やらされている感覚、してやっている感覚は一切ないです。

というかもはや、気づいたらやってしまっています。

休みの日にパソコン開き始めるし、
誰かと飯食ってても携帯で仕事の連絡し始めるし、
暇があればどうしたらもっと諸々良い方向へ進むのか考えちゃいます。

多分バグってます。
あまりいない人種です。

でも、それが僕は楽しい。


仕事って多分本来楽しいものだと思います。

自分が取り組んでいることが人の役に立ったり、物事を達成したり、メンバーと協力したり、気づいたらエフィカシーが上がって、楽しくなる。

これが仕事だと思います。

僕はいろんな人に質問されます。

そんなに働いて楽しいの?

いやいや、くそ楽しいわ!!!

っていつも内心思ってます。


あなたにとっての"くそ楽しい"はなんですか。

その答えがあなたの"仕事"だと思います。
反射的に取り組んでしまうことがあなたの仕事につながると思います。


以上!
僕が思う"仕事とは。"でした。


あ、最後に…。

僕の仕事は、日常に笑顔あふれる空間を創造することです。

共に、たくさんの方の日常に笑顔をお届けしたい方は是非ご連絡ください!絶賛メンバーを募集しています!よろしくお願いします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?