見出し画像

近況報告。

こんにちは。山崎です。
投稿するのはアソビルの店長を退職してから初めてなので1ヶ月ぶりくらいかな。あれからまだ1ヶ月が経ってないと考えるとこの1ヶ月が濃かったように感じます。前回の投稿はこちら↓

さて、今回のnoteでは今山崎は何をしているのか。をちゃんとnoteで説明出来ていなかったので記事にしていこうと思います。

【1、移籍】

僕は今、神戸にいます。
なぜならY.S.C.C.横浜フットサルというチームからデウソン神戸というチームに移籍をしたからです。
アソビルの店長を辞める事になったのはチームの移籍に伴うものです。
横浜から神戸のチームへの移籍。
移籍なんて人生で初めての経験ですし、関西圏に住むのも人生で初めての経験です。

そもそも何で移籍したのか?

と聞かれることがあります。隠してもしょうがないことなので書きます。
移籍は圧倒的に自分の実力不足によるものでした。
横浜では2021年1月にセカンドチームからトップチームに昇格させていただきFリーグに登録されることになりました。
しかし、昇格後出場した試合は1試合のみ。上手い選手は試合に出れるし、チームに必要とされる選手は試合に出場できます。
僕にはそれが出来なかった。
なので、自分の立ち位置や実力などを踏まえて多くの試合経験ができる可能性の高いチームへの移籍を決断しました。

移籍をするにあたって諸々相談に乗っていただき動いてくださった横浜のGMと監督には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、新天地に決まったのがデウソン神戸でした。
デウソン神戸はFリーグディビジョン2に所属しているチームです。
余談ですが、横浜に所属していた頃、神戸との試合に出場したことがあります。その時はPIVOとして出場し、失点に絡んだのを覚えています。。。
↓詰められる山崎と見守る仲間達。自分自身興奮してて何言われたのか覚えてないです。陽太くんごめんなさい(笑)

画像1

話は戻りますが、神戸に来たからと言ってポジションが確約されているわけではありません。またこのチームでも競争はありますし、その競争に勝たなければなりません。
神戸は今年F2リーグ優勝とF1昇格を目標にしています。
僕がやるべきことはこの目標にコミットできるようにやるべきことをやるだけです。
自分の目標とチームの目標がずれていては進度のスピードに差が出てしまったりチームの進む方向との差が生まれてしまいます。
だから、自分が神戸でやるべきことは決まっています。

競争に勝ち、チームの勝利のために闘う事

これだけです。

【2、自分らしさ】

背番号は2番に決まりました。
デウソン神戸の2番はレジェンドの番号です。
元フットサル日本代表で現役時代は闘将と呼ばれた選手の番号です。
そうです、現在チームの監督をしている鈴村監督がつけていた番号です。
僕は鈴村監督のプレーが好きです。神戸に入団が決まる前もYouTubeでいつも勉強していました。
そんな選手がつけていた番号をつけれることをとても誇りに思います。

そんな誇りと重みを背負って闘うわけですが、あくまで僕は山崎です。
鈴村監督とポジジョンは同じとはいえ、足の速さや体格など違う事だらけです。
だから、僕は僕らしく闘います。
そんな僕は今シーズン自分の中でテーマとして掲げていることがあります。
それは、、、

誰よりも吠えること

僕は足が速いわけでもないし、ドリブルがうまいわけでもない。そして、才能があるわけでもない。
だからフットサル選手として残された道は誰よりも思考して闘うこと。
当たり前の闘うということが出来ているのか。
そして、それを体現できているか。
常に自問自答するシーズンにします。


だから山崎を観てください。
そして共に歓喜し、吠えましょう。

#吠えざき


-----------------------------------------------------------------------------






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?