見出し画像

SNSについて

Twitter,Instagram,TikTok,facebook。

皆様はどのSNSを使っていますか?

自分は全部使っています。

見るだけで使っているSNSもあります。

毎日投稿をしているSNSもあります。

アカウントを何個も持っているSNSもあります。

しかし,

なんでこんな事やってるんでしょうね?

自分が食べたラーメンの投稿,

誕生日会を開いてもらった投稿,

知らない誰かが踊っている投稿。

こんなのを眺めるよりも,日経新聞の1ページでも読めよ!

なんて朝の満員電車で横で夢中でスマホを眺めるサラリーマンが向かって思います。

自分はスマホでスイカゲームをやりながら。

要は暇なんですよね。

お昼ご飯食べて満腹でコーヒー飲んでスマホみてなんも考えないで知らない人が

これ知ってますか!なんとコレ実はこうなってその先はコチラのコメント欄から!

みたいな怪しげな投稿を眺めているときが幸せなんですよね。

朝も起きた瞬間SNS眺めてる毎日があります。

Yahooニュース見て誰が結婚しただの今日は寒いだのを眺めて,

その後にSNSで誰が何食べたの,俺はこう思うだのを眺める。

なんなんこれ?


完全に受動的。

受け身ですよね。

やられっぱなし,情報を浴びせられっぱなし。

そんで賢くなったつもりにさせられっぱなし。

一度スマホからアプリを電話,メール,LINEを残して消してみたことがあります。

しかし,数日でアプリの数は元通りになりました。むしろ増えました。

もう,情報のシャワーを毎日浴びなきゃ朝は目覚めないのかね。

どうにかこちらから必要な情報だけを必要な時に調べられるようになりたいです。

そう思っていたら,

チャットGptなるものが出てきました。

なんでも,こちらからの問いをコンピューターが答えてくれるそうです。

ふむふむ,よくわからん。

どれどれ,Twitterで情報が落ちてないか覗いてみるか,,,

なになに,あの有名人がモデルさんと交際,,,

ほうほう,たまごの殻はこうすると上手く剥けるのか,,、

へぇーー、北半球と南半球ではトイレ流した時の渦が逆,,,

あれぇー,なんの情報探してたっけ?

このループから早く抜け出したいものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?