2022/08/18 稽古

○TBW

○タイチーワーク

○立ち方

○型稽古

○武器稽古

○コツコツパンチ

○シャドー

やっぱりまだお盆行けた気がするんですよね、自分。

という事で帰宅後に公園稽古。
立ち方はナイハンチ移動を引き続き普段より腰を落として稽古。また、移動のたびに何呼吸か置いて身体を通して位置の確認や足の交差の部分で入れ替えのグラデーションをより丁寧になど。

型稽古はなんとかお盆期間に体力は元に戻せたかなーと言う感触^_^
とはいえ一回一回全力で回数やっているのでそれぞれいつもの回数終わる頃にはヘロヘロなのですが笑
ナイハンチ、セイサンでそれぞれ回数を行う中で気づきがあり、突きは力の集中をいつもより意識しできて行えたようか気がしました。

武器稽古は棒の振りで良い感覚がありました^_^
ここのところずっと沼にはまってしまっているような感覚が続いていましたがようやく少しだけ抜けられたような気がしました。
頑張って遠心力をかけようとしすぎていたかも知れませんσ^_^;

工夫も大切ですがやはり基本の注意点に忠実に稽古せねばですね。。
これも試行錯誤ということでここはひとつ(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?