2023/08/07 稽古

〇TBW

〇武器稽古

〇型稽古

今日は仕事でいつもより朝早くから動いていてヘロヘロになってしまったので休み休み絶やさぬ稽古(^◇^;)

型稽古は昨日の対練と夜稽古に引き続き、型分解の約束組手と捕手をフィードバックする意識で行いました。

昨日武器の約束組手型を行った際に、釵と棒それぞれの攻防の中で繰り返される捕手といいますか、自分が封じられた状況を返していく技のそれぞれの相手との拍子感をもっと大切にしていきたいなと思い、徒手の型稽古の中でもそんな意識で稽古しました。

まだまだ私はカケラほども感じ取れていないことばかりですが、型稽古を抜き出した一部の捕手でもしっかりと意識して行えば自由に動いてくる相手にも使えるようになっていて沖縄拳法の型や稽古体系の凄さに驚かされます。

もう何度目かという感想ですσ^_^;

しっかりと身に付けられるよう試行錯誤しながら稽古を重ねていきます。

今日はもう寝ます_:(´ཀ`」 ∠):

功夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?