2023/08/21 稽古

【朝】
◯武器稽古

【夜】
◯TBW

◯立ち方

◯型稽古

◯組手の工夫

昨日部活みたいな回数の組手をしたのもあり背中がやや筋肉痛です(´=ω=`)鍛錬不足。

立ち方は鍛錬不足の己を見つめ、「人生思うことがあれば目を瞑り深めのナイハンチ立ちをする。」という高円寺の前任のボスである萩原さんからの教えに従いスネを追い込みました。押忍の精神である。

今回瀬戸さんが稽古の目的の説明をされる中で「ミット打ちのためのミット、シャドーのためのシャドーをしてしまうと実際の動きから遠のく。」と仰っておりました。

私自身型稽古やシャドーをする中で意識しながら行っているつもりでしたが、今回の稽古を通してみるとまだまだつもりになっていたなと思いました。

今日は今回持ち帰ってきた反省を改めて意識し直して、それこそそれだけの練習にならないように型稽古やシャドーを行いました。

今回自分の組手は攻め気だったり拘って気持ちの居付きがありましたので、誘い、受け、返しと型でもありますように、自分の我を押し通すのではなく相手に作用させるように意識して稽古していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

功夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?