2023/08/24 稽古

◯武器稽古

◯立ち方

◯型稽古

◯組手の工夫

今日は朝から家族の用事で出かけていたのですが、日中に武器の動画を見ている中で気づき。

学生時代に武器を少しだけ習っていて、そこの組手で得意だったはずのことにいつしか自分で蓋をしてしまっていましたが、改めて考えてみると私にしてはそこそこいい線いってたのかなと思いました。
稽古は稽古で混同しないようしっかり分けて行いますが、組手ではちょっと試行錯誤のしてみようと思います(ฅ・ิω・ิฅ)

さて、武器は釵500回。
背中は疲れますが嫌な力み感は僅かずつでふが減っているように思います。まずは回数振れる人に。

組手の工夫は少しマインドセットを変えて上記の武器の組手のイメージを少し足してみて。これまでこだわりすぎていて疎かになっていたところや、ガードが下がる癖などが自然と修正されてきたかな?

まだ「シャドーでいいぞ。」くらいなので実際に動いてみて検証してみたい。

瀬戸師兄から教わったシャドーのためのシャドーにならないよう注意して。

功夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?