2023/07/27 稽古

【朝】
◯TBW

◯武器稽古

◯型稽古

【渋谷道玄坂稽古会】
◯立ち方

◯型稽古

◯強い押し合い

◯柔らかい押し合い

◯立ち方対練

【夜】
◯型稽古

今日は仕事終わりに佐藤さんの渋谷道玄坂稽古会に参加させていただきました\(^o^)/

武術未経験や始めたばかりの方が中心の中で、佐藤さんが立ち方や型をゆっくりと丁寧に噛み砕きながら解説されていて、みなさん和気藹々と沖縄拳法の稽古を楽しんで積まれていてとても素敵な空間だなと思いました^_^

休憩中に佐藤さんから「埼玉ではどんな稽古をされているんですか?」と聞かれ、お話の流れの中でサイタマのルーティン稽古の立ち方の対練を出稽古の中僭越ながら共有ささていただきました。

稽古の前半で行った立ち方を今度は相手に都度チェックしてもらいながら行う中で基本の注意点を守って動けているかお互いに考えながら行うと移動する側も受ける側もとてもいい練習になりますね(ฅ・ิω・ิฅ)

その時自分の意識しているところや、意識していないところが都度チェック出来るので工夫次第で経験に関係なくそれぞれみんなで楽しい稽古だなと改めて感じました。

本日はお邪魔させていただきありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?