2023/10/04 稽古

◯TBW

◯武器稽古

◯立ち方

◯型稽古

喉がピリつきはじめる季節になりました。
今はあまり信じてもらえなさそうですが昔集中治療室入っていた虚弱野郎で今でも体は弱い方なので葛根湯ガブ飲みして季節の変わり目を乗り切って行きたいと思います。

武器は釵の素振り1000
なんか釵も棒も刀に似てるかも?みたいな感触がここ数日間でふつふつと。あまり混同しない方がいいかとは思うので頭の片隅に置くくらい。

あとはよく振り終わり腕が曲がりがちになっていたのですが、級審査後の直伝稽古で以前山城先生が仰っていた◯◯は◯の神経に繋がってるというのをふと思い出して自分に捕手を掛ける、というと変ですがそこが作用するように振ると腕も自然と伸びるし身体もついてくるような感触がありました。
まだ思いつきくらいなのでなんとなく腕が曲がった時に気をつけるようにしてまずは回数稽古していきます。

功夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?