マガジンのカバー画像

その他

93
無分類です。主に地獄のブラック企業で働いていた頃の洗脳日記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

口頭でのアドバイスや1人でできるワークのみで身体の不調を改善する方法

学生時代にお世話になった先輩で、もともと病院でリハビリのプロだった方が現在地元根室で開い…

渋.谷亮太
3年前
7

間取り

仕事の研修課題で事前に必要な間取りのプランニングをしてました。初めて最初から最後まで間取…

渋.谷亮太
4年前
1

今日のロープレ

6月末に入ってくださったばかりのパートの方に時間を作ってもらいお客さん役としてロープレに…

渋.谷亮太
4年前
1

途中経過アウトプット

まだまだほんの触りしか読んでいませんが、せっかく習慣付けのために始めたのでまずは少しでも…

渋.谷亮太
4年前
1

デザイン

プランニングの研修がありました。まだまだプランは始めたばかりなので学ぶことが多い研修にな…

渋.谷亮太
4年前
1

カイゼン!

今日お一人商談を逃してしまいました。このご家族は自分が幸せにしてみせると本気で思っていた…

渋.谷亮太
4年前
1

これまた改善

□案内中の言葉の途切れ □抽象的な説明(言葉で伝えきれないことは資料見てもらう) □会話のズレ(相手が何の意図で話しているのか集中して聞き取る) □生活感を必ず聞き取る(物を売るのではなく生活に合わせた提案をする)

ニュアンス問題

同じ言葉でも声の出し方やトーンでだいぶ印象が変わりますよね。私は元気な分、体育会系っぽく…

渋.谷亮太
4年前
1

人間力🧑

最近、人間力を高めることが喫緊の課題だなということで色々と本を読んでいます。その中でいま…

渋.谷亮太
4年前
1

仕組み化のはなし

読書とは全く関係のない日常生活でふと感じた面白い工夫をメモ程度に頭の外に出してみます。 …

渋.谷亮太
4年前
1

リフォームと新築の違い(アウトプット)

検討する住まいの築年数、ご予算、はたまた環境によって変わるリフォームと新築のメリット。 …

渋.谷亮太
4年前
1

今日のアウトプット

今日気づいたこと まだ相手が何を求めているか聞き取れていなかったと思います。まずは観察。…

渋.谷亮太
4年前
1

失敗

初めからリフォームで希望される人は呼ばない。新築で考えてる人、考えていなくても興味がある…

渋.谷亮太
4年前
1

頭の整理

現在自分には足りない、仕事や人生で求められる多くの要素。 仕事をする中で悪いとされる要素が出ないように、求められる要素を磨き、自分を矯正していく間に、何か今持っている手札の中で、もしかすると仕事以外ではなにか役立つかもしれない自分の特性を活かせることはないか。そしてそれをどう使うか。という事を漠然と思案していました。 まずはより明確に自分を理解するために、自分と向き合う時間を1日のうちに1分でも5分でも作っていこうと思います。 何か自分を面白いことに使えないか。もっと自