見出し画像

悪性リンパ腫の再発

取り急ぎご報告させていただきます。

先日経過観察のために受けたPETCTで悪性リンパ腫の再発が見つかりました。

今後は造血幹細胞自家移植による抗がん剤治療を受けていくことになります。

実は2月頃から左腸骨の痛みが再燃していました。当初は慢性再発性多発性骨髄炎(CRMO)のぶり返しかと思っていましたが、念のためPETCTを受けたところ、左腸骨を含む数箇所にリンパ腫の所見があったようです。

僕の病気は、正確には古典的ホジキンリンパ腫という種類で、一般的に再発率はあまり高くないので、僕自身とても驚いています。

とりあえず、来週から入院で治療が再開になるので、前向きに取り組んでいきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?