210105

1時就寝7時起床で6時間睡眠。うーん足りない。眠い。正月らしいこととして朝磯辺巻きを食べた。楽でいいけど栄養が偏っているのが気になる。自分で料理をしているとこういうことはない。そこが自炊のいいところだ。毎日料理を作るべきなんだろうがそんな時間はない。夜くらいは料理をすべきかな。分からない。やってみるか。

仕事始めだったけどいつも通りの月初だった。電車はいつも通り混んでいた。自分は満員電車は好きではないけど最悪だとも感じていない。特に特別な感情はない。通勤の時間は無駄だなと思うけどスーツに身を包むのは自分にとって気持ちの切り替えという意味があるので寧ろ仕事をこなす力になる。引っ越しは検討中だ。マスクも心肺機能向上のトレーニング機材と化している。何が好きと嫌いの境目が分からない。子供の頃から好き嫌いはなかった。食事でぬるっとした食感のした一部の料理は苦手だったがそれくらいだった。不潔なものは嫌いだがそれは衛生観念を持つ人間なら誰でも持っている感情だろう。自分が堪えているという感覚はない。何も考えていないと言われればその通りだ。考えると前に進まなくなる。やりながら考えるしかないと感じている。仕事は前月より早く終えられた。

簿財の講座の申込をした。テキストをもらっておこうと思ったら授業開始時に一斉に配られるらしい。予習するという予定は見事に潰された。仕方がないので消費税法のテキストを読むことにする。来週からスタートだ。また新しい習慣を身に付けなければならない。上手くやっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?