201207

7時起きで6時間睡眠。うーん少し眠いかな。一応朝飯は食べた。朝御飯は作るべきかな。ご飯と鍋だけは作った方がいい。夜は外食でいいから朝は野菜を食べよう。


未払金の計上でカードの返金をミスした。返ってきた日に計上しないといけなかった。うーん全然だなあ。しかも先週できた仕事だったし。これは悪い。集中しないと。年調も入力し忘れがあったし、別の書類で入力ミスがあった。全然だな。


プロはミスしてはいけない


王貞治の言葉だけど当たり前だよな。お客さんからお金を貰っているんだからミスしない信頼が契約の前提だ。全然駄目。細部まで集中すること。これ以外にミスを減らす方法はない。


やっぱり連結会計は難しいなと思った。理解はしたけど仕訳を入れ忘れる。慣れかな。何だっけ?ってなるのは本来可笑しい。やり込みが足りない。試験でやっちゃいけないのがやり込み不足。兎に角自分に厳しく問題をやり込んでこれにはこれ、あれにはあれとスラスラ出てこないとどの試験でも合格は不可能。やり込みが重要。水泳でも何でも。やる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?