見出し画像

2022.3.17 たろのせかい 釣り人モニターを務めさせていただきます

.
2022.3.17

【ご報告】

2022年度南会津西部漁協舘岩支部の渓流釣り人モニターを務めさせていただくことになりました。

〜自己紹介〜

画像1

たろのせかい
福井出身日光在住の28才
釣り暦25年?(気がついた時には竿持ってました笑)
【歴代メインフィールド】
三国沖・玄達(ジギング、タイラバ、イカメタル)
三保半島(ライトゲーム)
対馬・上五島(ロックショアヒラマサ、ヒラスズキ)
玄界灘(オフショアキャスティング) 
南紀(ヒラスズキ)
南会津(ネイティブトラウト)

転勤族で今までいろんなフィールドを経験してきました。
海で釣りを覚え、26才までソルトルアー1本で釣り歩いてましたが、2020年4月に日光に転勤に。

「おい!海なし県かよ!」

って、最初は思ってましたが笑

「どうやら北関東東北はトラウトがアツいらしい」
と聞いて、
「そしたらちょっとやってみるか」
てなテンションで始めたネイティブトラウトですが…


1年後にはどっぷりハマってました笑

渓流2年目の2021年シーズン、ポイント探しでたまたまたどり着いた南会津。

豊かな自然、広大なフィールド、魚影の濃さ。
南会津に初めてたどり着いたその日の帰りには、もう年券を握りしめてました。


舘岩地区は、僕に渓流釣りの魅力を教えてくれた思い入れのあるフィールド。
舘岩2年目の2022年度シーズンは、モニターとしてまた違った角度から舘岩を楽しめることに、解禁前からワクワクしています。

若年層の少ない渓流の世界、僕自身も渓流経験はまだまだ浅いですが、舘岩地区の渓流の魅力を多くの人に知ってもらえたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#福島 #会津 #南会津 #舘岩 #舘岩川 #渓流 #渓流釣り #いわなたていわ #たていわらぶ #たていわめもり #ヤマメ #イワナ #トラウト #ネイティブトラウト #ルアー #釣り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?