マイホーム購入を先延ばしにするメリット①


初めまして!

普段は分譲住宅の売買仲介をしています。

そのアウトプットの場所として
ここに書いてます。

文才もなく読みにくいと思いますが
何卒よろしくお願い致します。

さて、タイトルにも書いたように
マイホーム購入を先延ばしにする事で
得られるメリットについて
何回か分けて話したいと思います。

まずそもそもずっと賃貸でいいっすよー。
っていう一定数の意見。

金持ち父さんと貧乏父さんにも
持ち家は負債。

なんか起きたらすぐ引っ越せるし
身軽で楽。

わかります。私もその意見大賛成です。

これに対する返答でよくあるのが
なら資産になる家買えばいいやん。
売る時値上がりする家買おうよ。

いやいや、それはある程度2馬力で
働いてるパワーカップルがなせる技。
だって資産性があるマンションなんて
23区内の駅近でしょー。買えない買えない。

って話になるかなと思います。

資産価値については
また、次回話しましょう。

後は買って住み潰す。
とにかく住み潰す。
元々マイホーム購入の理由って何か
立ち返りたい。自分が何か起きたら
家族に保険金だけで平気か?

今の家賃にもよるが
さほど変わらないでマイホームになり
ローンの支払い者にもし万が一が
あったらローンが消える。

掛け捨ての家賃から解放。

精神的に安定。(次はローンとの戦いですぞ。)

様々あるかなーと思います。

ホリエモンさんとかひろゆきさんとか
マイホームはダメだ。って
唱えてその意見が多数派に見えたりもしますが
あのレベルで稼いでそれを言えるって
なかなか接客しててもいないよなー。
って思います。

マイホーム買って安心して
老後は安心した家を手にしたい。

って人が多数派かなー。


やっぱり書いてて
あっちもこっちも行くから
次はもっとテーマ絞って書きます。

これも勉強ですな。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?