見出し画像

私の身体は鶏そぼろ丼でできている!? 鶏そぼろ丼の魅力

NOTEの定期更新の1発目は、すき家の鶏そぼろ丼について語ってみます!

「なんで鶏そぼろ丼?」って思った方が多いかもしれませんが…。

単純に大好きなのです!!!

1ヶ月の中で最低20日以上は鶏そぼろ丼を食べている人です。

まさにタイトルの通り、「私の身体は鶏そぼろ丼でできている」と言っても過言ではないのです。

すき家の鶏そぼろ丼の魅力とは?

なぜこれほどにも鶏そぼろ丼をこよなく愛しているのかというと、美味しさはもちろんですが…。

栄養素のPFCバランスが優れている点が最も激推しの理由です。

ちなみにPFCバランスとは「タンパク質」「脂質」「炭水化物」のエネルギー源となる3大栄養素のバランスのことを指します。

すき家さんの公式サイトによると、鶏そぼろ丼のPFCバランスは・・・

カロリ:649kcal
たんぱく質:32.4g
脂質:12.2g
炭水化物:102.8g
塩分:2.0g

筋トレをライフワークとしている自分にとって、鶏そぼろ丼はバランスよく栄養を補給できる料理なのです。

筋肉の成長には、タンパク質は絶対に欠かせません。

鶏そぼろ丼はPFCバランスもさることながら味も満点なので、私の生活に欠かすことのできない選択なのです。

ちなみに通常のメニューでは、鶏そぼろ丼は生卵がついています。

しかし、タッチパネルの「こだわり変更」を選択すれば生卵から温玉にも変更可能なので、興味がある方はやってみてください。

そんな鶏そぼろ丼をこよなく愛する僕でも毎日はさすがに飽きるので、週5日ぐらいは鶏そぼろ丼を食べている感じです。

節約志向の方は知っているかもしれませんが、すき家のレシート下にあるアンケートに答えれば毎回30円引きのお値段で鶏そぼろ丼を楽しめます!!

レシート下のアンケート

これはガチでお得です。ヘビーユーザほど活用すべきだと思います。

アンケート自体も慣れれば1分もしないで終わります。

鶏そぼろ丼は、筋トレしている人や健康志向の方、ダイエット中の方にもおすすめのメニューかと思います。

レシートのアンケートを活用してお得な鶏そぼろ丼生活をしてみてくださいね!

鶏そぼろ丼をこよなく愛するりょうたでした!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?